ニシヘルマンリクガメ & アルダブラゾウガメ

リクガメの繁殖日記&アルダブラゾウガメ、ビルマ・インドホシガメ、ホルス、アカミミ、うさぎ、極小ヨーキー、ミーア

マーガレット 流産

2006年12月17日 | 有精卵・無精卵
インドホシのバンコックが旅立った同じ日の12月14日、ニシヘルマンのマーガレット(♀)が温浴中に排泄しました。 ダブルの辛い衝撃のため、ついに寝込んでしまいましたが、なんとか回復しました。 

卵だと思います。

マーガレットは抱卵中だと思います。 穴掘りが上手にできないので、なかなか産もうとしない仔です。 病院へ移動中に産卵する可能性もありますから、少し様子を見ようと思います。 

ヒガシヘルマンのたけこ(♀)も以前 排泄したことがあります。

もうスクランブルエッグは食べれなくなりそうです。 合掌。
コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンコック 天国へ | トップ | ロメインレタスの残骸 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kobatye)
2006-12-17 16:32:16
心労が重なったのですね。無理なさらず、ゆっくり
休んで下さいね。

卵を産む動物にも流産はあるのですね。今まで
考えたこともなかったです。何が原因なのか
分かれば対処ができますが、分からないと心配ですよね。
人間の場合だと妊娠初期は流産しやすいときいたことがあります。
もしかしたらその原理は動物全般に言えることなのかもしれませんね。

マーガレットちゃんが次は無事に産卵できるように
応援しています!
返信する
たいへんでしたね (wabinosuke)
2006-12-17 17:11:53
ケイティママさん、つらいことが重なったのですね。

お体気をつけてくださいね。
マーガレットちゃんはまだ抱卵しているとのことですから、応援しています。

無事に出産できますように
返信する
Unknown (kajikaji)
2006-12-17 17:33:19
こんなこともあるんですね?初めて知りました。マーガレットちゃん体調万全じゃないんでしょうか?やはりまだまだ「これをしてれば完璧」とゆうものがないリクガメ飼育の奥深さにびっくりします。ケイティママさん、辛いこともほんとありますが、、これからもがんばって飼育していきましょうyo!きっとたくさんのいいこともまた巡ってきますよ!絶対です。(すいません、お前がえらそうにゆうなよっって言葉でした、、)
返信する
Unknown (umi)
2006-12-17 20:03:05
大丈夫ですか?辛いですね。

どうか、ケイティママさんご自身、お体ご自愛ください。
返信する
Unknown (融点)
2006-12-17 20:07:02
ケイティママさんもかなり疲れてしまっている様子なのでゆっくり休んでください。
マーガレットちゃんが無事産卵できるよう応援しています!
返信する
Unknown (BJ)
2006-12-17 21:27:29
こういうことがあるんですね。
ショックだとは思いますが、他のたくさんの元気な子たちに元気を貰ってください。ゆっくりお休みくださいね。
返信する
Unknown (かめ亀大好きママさん)
2006-12-17 23:11:37
辛い事が重なってしまいましたね。
大丈夫ですか?
ゆっくり休んでくださいね。

マーガレットちゃん、無事に出産できますように。
返信する
Unknown (しゅうママ)
2006-12-17 23:57:33
ケイティーママさん 大丈夫ですか
流産は辛いですが でも 卵詰まりにならなくて良かったのではないでしょうか・・・
マーガレットちゃん今度は 安産だといいですね

悪い事の後には 良いことがありますよ
きっと 元気を出してくださいね
返信する
Unknown (ち~)
2006-12-18 02:16:48
ケイティママさん。。ゆっくり、のんびりいきましょう。。。
マーガレットちゃん、次は無事に産卵できることを願っています。。。
返信する
大丈夫ですか? (ママちゃん)
2006-12-18 07:59:25
いろいろと心労が重なったようで…
まだ卵ちゃんを抱えてるんですか?
マーガレットちゃんが無事に出産できることを
お祈りします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

有精卵・無精卵」カテゴリの最新記事