ニシヘルマンリクガメ & アルダブラゾウガメ

リクガメの繁殖日記&アルダブラゾウガメ、ビルマ・インドホシガメ、ホルス、アカミミ、うさぎ、極小ヨーキー、ミーア

インドホシガメのオス 700g台に

2022年05月20日 | インドホシガメ


インドホシガメのパイロット(♂ 4月で満6歳)、

「ジョーの小路」の端を爆走中(真ん中は爆走しない 笑)、

安定の700g台になりました♪


餌の上を歩き回り、他の仔たちの邪魔をするのですが、

私が見ていない時に、爆食しているようで、

体重は右肩上がり、700g台になりました。

甲羅の凹凸がそれほどなく、

四肢はごんぶと、がっしりした体格です。


オスは発情を繰り返すため、成長が遅くなるのですが、

パイロットは違います。


オスには強く(オス同士の優位マウマウ好き)、

メスには弱く(メスにマウマウしているのかな 滝汗)、

メスたちには 石ころ扱いされているため、

いつも 甲羅が汚れている仔です。


鼻水を一度も出したことがなく、

就寝前の生死確認(汗)時には、

目を輝かせ、遊んでもらえると思っている仔(夜更かし大好き)です。


とにかく おもろい仔です。

にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホルスフィールドリクガメと... | トップ | 笑ってる場合ちゃう! »
最新の画像もっと見る

インドホシガメ」カテゴリの最新記事