ニシヘルマンリクガメ & アルダブラゾウガメ

リクガメの繁殖日記&アルダブラゾウガメ、ビルマ・インドホシガメ、ホルス、アカミミ、うさぎ、極小ヨーキー、ミーア

パイロットの可愛いあんよ

2023年03月28日 | インドホシガメ


インドホシガメのパイロット(♂)です。


何カメかわからないほど甲羅が汚れていたので、

久しぶりに温浴させたら、

美しい亀になりました。


なぜ甲羅がこんなに汚れるかというと、

餌の上を平気で歩いたり、元気すぎてテンション高く歩き回るため、

他のメスたちにうざがられ、甲羅登りをされるからです(全くめげない仔)。

夜になると、妙にテンション上がるのも迷惑です(早寝早起き婆の私が)。


パイロット曰く『だって 僕の実家のママは shantyママだも~~ん。』


体重は660g~680g、なかなか700gになりません。

食べているのに、運動力が多いからかな。

鼻水を一度も流したことのない健康体です。


パイロットの可愛いあんよ(後肢)です。

この後 洗面器から脱出成功、その辺をトコトコと歩いていました。

まだ屋外は寒すぎます。


↓ ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チビアルダゾウガメ 飲水中 | トップ | パイロットはパタヤが好っき... »
最新の画像もっと見る

インドホシガメ」カテゴリの最新記事