ニシヘルマンリクガメ & アルダブラゾウガメ

リクガメの繁殖日記&アルダブラゾウガメ、ビルマ・インドホシガメ、ホルス、アカミミ、うさぎ、極小ヨーキー、ミーア

ツユクサ畑のチビマルギナータリクガメ

2018年04月20日 | その他


チビマルギナータリクガメ(国内CB)です。


爪が伸びていたので、温浴後に切りました。

ふわとろ尿酸を排泄 ♪


ツユクサのこぼれ種から、新芽が発芽して、

ツユクサ畑(植木鉢ですが 汗)になりました。 

新緑が美しく、美味しそうです(リクガメ目線)。

新芽が密集していますので、間引きが必要ですが、

チビアルダゾウガメのジョアン(♀)そのうちするでしょう(苦笑)。


我が家の仔たちは、将来どんなお家へお迎えされるかわかりませんので、

市販の葉野菜の他に、できる限り多種の野草を与えています。

配合飼料は、今までカラフルなものを一度だけ与えました。


自家繁殖個体でもないのに、体重11gと17gから飼育をさせてもらって、

本当に嬉しくしかたがありません。 

成長が少し遅いため、幼体時期を長くお世話ができます ♪

にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちっこいガォー | トップ | 桑の葉と野草粉末作り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せ (猫さん大好き。)
2018-04-20 10:25:08
こんにちは。
なんて可愛らしいのでしょうか!
カメさんのみならず生き物の幼体は可愛いけど注意深く育てなくてはなりませんよね、可愛いだけではない毎日を拝察いたします。

お忙しい中で丸い甲羅に詰まった幸せ、
記事で見せていただいて癒していただいて本当にありがとうございます。
返信する
猫さん大好き。 さん (ケイティママ)
2018-04-20 18:13:42
この2匹は、我が家のチビちゃんたちです。

生後3ヵ月で体重11gと17g、想像を絶した小ささ、驚愕の体重でしたが、当亀たちは、ごく普通に食欲もあり、よく動き、とても不思議な仔たちです。 この仔たちの成長を見守っていただき、こちらこそ有難うございます。

体重は微増ですが、元気な仔たちです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事