ニシヘルマンリクガメ & アルダブラゾウガメ

リクガメの繁殖日記&アルダブラゾウガメ、ビルマ・インドホシガメ、ホルス、アカミミ、うさぎ、極小ヨーキー、ミーア

ケール三昧

2007年01月14日 | 
インドホシ色変個体のソムチャイ(左)と故バンコック(右)です。

三種類のケール(緑色、紫色)の苗を購入し、バルコニーの植木鉢で育てています。

成長が早く、リクガメの餌には最適です。

チビアルダのジョアンも大好きです。



バンコックを死なせてしまい、早いもので今日で1ヶ月経ちました。
たった9ヶ月の短い間でしたが、バンコックのお世話ができたことを
大変嬉しく思います。 手元に未公開の写真がたくさんありますので、
今後 ご紹介していきたいと思います。
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソムチャイの笑顔 | トップ | 孵化仔1号の日光浴 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kajikaji)
2007-01-14 11:03:04
おおっ、バンコックちゃんにまた会えるなんて~ケイティママさんありがとうございます~。こう見るとバンコックちゃん色白でしたね~
ケールですか?あの僕の苦手な青汁とかに入ってる奴ですよね~成長が早いのですね~僕もまた機会あれば育ててみますね~葉の感じからするとなんかレタスっぽくてインドホシ達なんかは好んで食べそうですよね~。
返信する
Unknown (ドリママ)
2007-01-14 11:54:51
コンニチハ^^ドリママです。ケールですか?あのケール?ケールケール?・・・苗で売ってるんですね?^^

あー、kajikajiサンのコメント見て思い出した!!
苦いの好むなんて・・・渋いわ♪
ケイティママチャンはいろんな植物を知ってるので勉強になります!!これからも教えてくださいねー^^
返信する
Unknown (BJ)
2007-01-14 12:00:10
おお、ケールですね。
ちょっとWebで調べたところ、結構カルシウムが豊富でカメのエサとしてよさそうだと思いました。また、成長が早いっていうのがありがたいですね。ビルホシズのエサになりそうなので、私も育ててみようと思います。
返信する
Unknown (umi)
2007-01-14 13:11:15
ほほぉ、ケールですかぁ!
ほんと、ケイティママさんは色々知ってらっしゃる!

バンコックちゃん、やっぱり可愛いです
お空でも今頃、美味しくご飯を食べているでしょうね
返信する
Unknown (ウキキ)
2007-01-14 14:30:26
ケールって、冬の寒いところでも、出しっぱなしで、育ちますか?そろそろ、ベランダで、菜園を、してみようとおもっているんですが、出しっぱなしで、簡単にできるもの教えてください。
返信する
Unknown (KOJI)
2007-01-14 15:42:45
バンコックちゃんだ♪

ん~、ケールとはまたまた初耳です。
知らない植物だらけです
僕ももう少し植物をうまく育てられたらいいのですが。。。(苦笑)
返信する
ケールといえば (ママちゃん)
2007-01-14 18:44:53
青汁!
っと。。かなり苦味もあるんでしょうかねえ?
でも野草なんてすっごい変な味しますしね。
あおくさーい味のものが好きだったり
ともあれ栄養がある葉っぱを嫌がらず食べてくれると嬉しいですよね!!
バンコックちゃんて甲羅の模様きれいだなあ。
今頃どうしてますかね
返信する
Unknown (sakura)
2007-01-14 22:13:22
美味しそうに食べていますね!!
リクガメは冬眠しないのですか?
動物園で、よく見かけるのですが、本当にのんびりしていて、和みますよね。
ご飯食べている姿が、特に可愛いです♪
これからも、可愛いカメさんの画像を楽しみにしています
返信する
ケール (しゅうママ)
2007-01-15 00:11:48
秘蔵写真 これからも楽しみにしています
バンコックちゃんも きっとケイティーママさんに
出会えた事 天国でも喜んでいると思いますよ
ケールの話しですが リクガメのエサに良さそうですね 一般に栽培用に販売されているのでしょうか? 
売っているのを見た事がないので・・
返信する
ケール・・・ (MIU)
2007-01-15 00:16:23
確か、青汁ですよね。
苦いだろうから、カメさんは好きじゃないんだろうな~って勝手に思い込んでました。
でも良く考えたら、苦めのチコリやエンダイブも喜んで食べますよね(笑)

バンコックちゃん、本当にご愁傷様でした。
ケイティママさんの元で過ごせて、とても幸せな仔だったと思います。
これからもお写真を楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事