ニシヘルマンリクガメ & アルダブラゾウガメ

リクガメの繁殖日記&アルダブラゾウガメ、ビルマ・インドホシガメ、ホルス、アカミミ、うさぎ、極小ヨーキー、ミーア

気ぃすんだかい?

2015年04月14日 | ニシヘルマンリクガメ


ニシヘルマンリクガメとして購入したキャロリン(♀)です。


メスケージの中で大暴れをしましたので、

産卵ケージへ移動させると、

すぐに産卵穴を掘り出しました。

深い産卵穴を掘り、

産卵体勢になり、

卵を1個産み、

その卵を、後肢を上手に使って移動させ、

2個目の卵を産み落とし、

産卵穴を埋め戻しました。

3時間かけ、すべて完璧です。


産卵前の体重 1.05㎏

産卵後の体重 1.05㎏


キャロリンの特技は、

想像抱卵、想像産卵(エアー卵)です(滝汗)。


産卵後は、お疲れさんの温浴、

水分補給の餌をたくさん食べ、

メスケージで爆睡します。


これがキャロリン流の産卵です。


毎年 数回、私を爆笑させてくれます。

あっ! でも、キャロリンは、いつも本気産卵です。

頑張ったキャロリンに、

ポチ ↓ をお願いいたします。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日完食 インドホシのパタヤ | トップ | シロバナタンポポ祭り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴょん)
2015-04-15 10:30:32
キャロリンちゃん、お疲れさまでした。
想像抱卵、想像産卵(エアー卵)が特技なんですね。
お茶目なキャロリンちゃんはケイティママさんの心を
和ませてくれる仔なんですね♪
返信する
ぴょん ちゃん (ケイティママ)
2015-04-16 18:56:26
キャロリンは可愛い仔ですよぉ~♪ エアー卵にはぶっ飛びましたが、真剣な後肢さばきでした。 いつものことですが(滝汗)。

気ぃすんだキャロリンは、産卵後(滝汗)、一度も暴れることなく、食っちゃ寝の日々です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニシヘルマンリクガメ」カテゴリの最新記事