ニシヘルマンリクガメ & アルダブラゾウガメ

リクガメの繁殖日記&アルダブラゾウガメ、ビルマ・インドホシガメ、ホルス、アカミミ、うさぎ、極小ヨーキー、ミーア

アン 昼寝中

2006年11月21日 | ニシヘルマンリクガメ
ニシヘルマンのアン(♀)が首を真横にして昼寝中です。

餌を下敷きにしています。

現在 体重は710gです。

健康に、すくすくと育っています。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 故ブルースの忘れ形見 | トップ | たけこ 初の3rd  クラッチ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kajikaji)
2006-11-21 21:16:10
アンちゃんすごい首が真横むいていますね~寝違える?とかないんでしょうか?710グラムもあるんですね~甲羅のつるつる加減と色のコントラストが綺麗です。アンちゃんも餌は独り占めタイプのようですね?(笑)
返信する
寝姿 (げる)
2006-11-21 21:33:14
アンちゃんの寝姿、迫力ありますね
ちょっとアンヨが短く見えるのは気のせいかな?(笑)
キレイな甲羅ですね。よいママになってくれるといいです
返信する
Unknown (BJ)
2006-11-21 22:53:25
カメさんはたまに首を真横にして寝ることありますよね。とっても気持ちよいときに、そういう寝方をするんだろうと思いますが。
アンちゃんも左足ものびのびで、とても気持ちよさそうに寝ていて可愛いです。
返信する
Unknown (わかめママ)
2006-11-22 00:18:28
ひゃ~、なんて立派な甲羅でしょう
色艶キレイでこの丸みがまた何ともいえないですねぇ~
・・でもあんよは短めですかね?(笑)
かわいい卍寝姿にデレデレしちゃいました
返信する
Unknown (umi)
2006-11-22 17:47:58
アンちゃん、お顔がどこにあるのか、マジマジと画面を見てしまいました
一緒にお昼寝したいくらい、熟睡してますね
返信する
Unknown (チビラ)
2006-11-22 23:52:46
かわいいですねぇ(≧ω≦)b最初どっちが頭か分かりませんでした!710gですか。我が家のカメたちの大きくなった姿を早く見たくなります☆
返信する
kajikaji さん (ケイティママ)
2006-11-23 17:16:09
今朝 アンの体重を量ったら、730gありました。 750gぐらいになったら抱卵中だと思います。 お相手のジョージの尻尾が「くの字」に曲がった奇形なので、繁殖能力があるのかどうか不明です。 

初産は無精卵の確率が高いです。 たとえ無精卵でも抱卵したら、無事に産卵させてやりたいです。
返信する
げる さん (ケイティママ)
2006-11-23 17:19:56
あははぁ~ アンの足は短足に見えますね(笑)。 実際はオス並みに長い美脚です(参照 5月1日付 アンの脚線美)。 

アンの甲羅を受け継ぐ仔は、きっと奇麗なニシヘルです。
返信する
BJ さん (ケイティママ)
2006-11-23 17:22:09
首を真横にして寝ている姿がやっと撮れた1枚です。
おもろい写真はいつも1枚しか撮れませんが、全部投稿写真に使えます。

首が疲れないかなぁ~と思う寝方です。
返信する
わかめママ さん (ケイティママ)
2006-11-23 17:26:09
アンのあんよは、長すぎるほどなんです(苦笑)。
5月1日付 「アンの脚線美」をご覧くださいませ。
写真のトリックですね。

710gから現在730gです。 あと20g増えると750g、抱卵中かもしれません。 抱卵中のメスの体重は急増します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニシヘルマンリクガメ」カテゴリの最新記事