ニシヘルマンリクガメ & アルダブラゾウガメ

リクガメの繁殖日記&アルダブラゾウガメ、ビルマ・インドホシガメ、ホルス、アカミミ、うさぎ、極小ヨーキー、ミーア

チビだけど、立派な・・・

2012年03月23日 | 産卵・孵化仔


ニシヘルマンの孵化仔・12アン2号です。

チビだけど、

立派な尻尾です。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マミー 毛布は1枚でいいよ | トップ | 母と娘 ただいま同居中 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いんたげ)
2012-03-26 21:25:31
このくらい立派な尻尾を持ってると9割方やっぱりオスですか?成長過程で引っ込んじゃったりとかあんまりないものなんでしょうか。
Unknown (kajikaji)
2012-03-27 12:54:41
ぐっすり眠りこけているようですね~♪
この脱力した安心した後ろ寝姿が、、なんともいえないですね~♪
いんたげ さん (ケイティママ)
2012-03-27 19:08:53
アンの孵化仔の場合、オスの確率が非常に高いです。 

ハリコは尻尾が長いメスのため、このぐらいの長さでもメスの可能性があります。 その他のオスの特徴は別として、尻尾の長さだけ限定ですが。 

ジョナサンコの尻尾も少し長く、初孵化仔のがじちゃん(飼い主はzerokoさん)は、誕生時から尻尾が長く、オスっぽいと思ったのですが、メスでした(汗)。 幼体時からジョナサンコはオスだと思い込んで育てていました(滝汗)。

誕生時からメス確定の尻尾は非常に短く、12アン2号の半分ほど、あるいは半分より短いです。
kajikaji さん (ケイティママ)
2012-03-27 19:10:10
熟睡中の後ろ姿は無防備です(笑)。 オスだと思い、育てている仔です♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

産卵・孵化仔」カテゴリの最新記事