ニシヘルマンリクガメ & アルダブラゾウガメ

リクガメの繁殖日記&アルダブラゾウガメ、ビルマ・インドホシガメ、ホルス、アカミミ、うさぎ、極小ヨーキー、ミーア

ニシヘルマンリクガメのがりがりくん

2021年10月21日 | ニシヘルマンリクガメ


ニシヘルマンリクガメのがりがりくん(♂)です。


私 黄色い甲羅も好きなのですが、

ニシヘルマンリクガメといえば、

黒色と黄色のタイガーストライプだと思います。


そらさんちの きっつぺいちゃん は、母亀のマヤ似のレモン色の甲羅ですが、

父亀のがりがりくんは、タイガーストライプなんです♪


黄色も黒色の甲羅も好きです。

やっぱり どっちも 大好き、

どちらも 美しいと思います。


何よりも最優先したいのは、健康であることです。

にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インドホシガメ 屋外から屋... | トップ | 午前2時半の爆走 パイロット »
最新の画像もっと見る

ニシヘルマンリクガメ」カテゴリの最新記事