ニシヘルマンリクガメ & アルダブラゾウガメ

リクガメの繁殖日記&アルダブラゾウガメ、ビルマ・インドホシガメ、ホルス、アカミミ、うさぎ、極小ヨーキー、ミーア

うさぎ&かめの乾燥牧草

2006年10月16日 | 
ポーリッシュうさぎのスージー(♀)です。 顔を洗っています。

スージーの乾燥牧草(ミディアムソフト)は、リクガメと兼用です。

カメに与えるときは、鋏で細かく刻んだり、あるいはミル・ミキサーで粉末にして、餌に振りかけて使用します。 

スージーには少し硬い乾燥牧草も与えています。

  ケージの外で遊んでいても、必ずケージに戻り、トイレをする仔ですが、乾燥牧草の袋には、うさぎ専門店の匂いがついているので、興奮したスージーが糞をしてしまいました。 
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体内時計調整 終了 | トップ | 生ティモシィー »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マロママ)
2006-10-16 09:52:24
うちのマロもウサギ屋さんの袋には異常に反応します。

うちはオシ○○をかけて縄張りを主張します。スーちゃんはあまり縄張りを主張しないのにね。
返信する
Unknown (うきき)
2006-10-16 09:56:49
スージーちゃん。ウンもかわいいですね。普段は、ゲージでするんですね。おりこうさんです。

牧草は、時々食べさせたほうがよいのですか?
返信する
かわいい! (wabinosuke)
2006-10-16 10:00:01
お顔を洗うしぐさって、とてもかわいいですよねぇ。

なにもしていなくてもかわいいのに、

こんなことされたら、めろめろですね



トイレもちゃんと場所を覚えていて賢い子です。
返信する
におい (ちくわ)
2006-10-16 12:42:39
ニオイにスゴク敏感なんですね!!!

それにしても、スージーちゃん、おりこうさん!!!

必ずケージに戻るなんて!!!

うちのウサギもやっとおし○○は、ほぼトイレでしてくれるようになりました。ただ糞は、半分くらいサークルの床にばら撒かれています(--;

でも考えると、サークル外で糞を見たこと無いかも!!意外と、うちの子もエライのか(笑)

ウサギはそういう習性なんですかね(^^)?



牧草、カメさんも食べれるんですね!!

繊維豊富だし、あげてみたいな~と思ってたんです(^^)
返信する
ロングでも (陸亀)
2006-10-16 18:36:52
うちの巨ガメ達は、こいつをバクバクとは行きませんが、食べます・・心遣いのない、わたくしは、ロングサイズてカメハウスに入れます・・どんなんかなーー???
返信する
Unknown (BJ)
2006-10-16 18:38:46
スージーちゃんも可愛いですね。

ウン子も可愛いです。

牧草は家で与えたことないですが、公園に連れて行くと芝生を食べますね。野生に戻ったかのように。
返信する
Unknown (チビラ)
2006-10-16 21:18:32
スージーちゃんきれいですねぇ。わたしもカフカを飼いはじめて、ウサギさんの綺麗好きに感動してます。まだトイレは覚えてくれてませんが。。。牧草、カメさんには粉末であげるといいんですね。
返信する
スージーちゃん♪ (げる)
2006-10-16 21:38:01
模様がとってもキュートですね♪

ペットショップに行っても「乾燥牧草」って沢山種類があってどれがよよいのか分からなかったのですが、「ミディアムソフト」がよいのですか~。なるほど
返信する
Unknown (尚美)
2006-10-16 21:46:36
かわいい!私はウサギが耳をひっぱりながらけづくろいする姿に「萌え~~~~」です。スージーはぬいぐるみみたいにかわいいです。
返信する
Unknown (kajikaji)
2006-10-17 10:26:51
スージーちゃん顔あらうんですね~かわいいしぐさです。イネ科の牧草ですよね?うちのやつらは食べなかったのでケイティママさんに教えてもらったとうり乾燥させて時々餌にふりかけました。でもあんまりすきではないようでした。

スージーちゃんは他にどんなものをたべるのですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事