ニシヘルマンリクガメ & アルダブラゾウガメ

リクガメの繁殖日記&アルダブラゾウガメ、ビルマ・インドホシガメ、ホルス、アカミミ、うさぎ、極小ヨーキー、ミーア

生ティモシィー

2006年10月17日 | 
チビアルダのジョアン(♀)です。

うさぎのスージーの生ティモシィー(牧草)は、ジョアンの餌でもあります。

期間限定の販売ですが、たくさん与えています。
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うさぎ&かめの乾燥牧草 | トップ | たけこ 産卵! »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きですねー!! (陸亀)
2006-10-17 06:46:43
稲科の多年草は、庭に一番はびこる植物の一つです。餌として与えることはほとんど無いのですが・・ウンチョの中からは、多量の繊維質が出てきます。稲科の多年草は、世界的にも多いですから、セイシェルにもたくさんあるのでしょうかね??
返信する
Unknown (kajikaji)
2006-10-17 10:34:46
そうですね、ジョアンちゃんは牧草たべるんですよね~ケイティママさんとこの子達はほんと多彩な餌を食べさせてもらっていいですね?ジョアンちゃんちょっとうれしそうです。

いろいろとアドバイスいただいたり、心配してもらったりで申し訳ないですが僕のホシガメ飼育にとってケイティママさんはなくてはならない存在です。出会えて良かったです。
返信する
Unknown (カメネコ)
2006-10-17 10:48:04
うははっ、がっつり食べてますね(笑)

腸内環境に良さそうです!(笑)

イネ科の植物は迷惑なほど庭に生えてくるので

食べてくれるととっても助かるのですが・・・

うちのカメたちは全く見向きもしてくれません

食べ物だと認識していないみたいですね~(悲)
返信する
そうかー。 (ママちゃん)
2006-10-17 11:29:01
ジョアンちゃんはこういうのもしっかり食べてくれるんですねえ。

うちも↑カメネコさんち同様入れてもぷいっ。

はさみで細かくしてみたけどダメなようでした。たのみのつなのるうちゃんにもそっぽむかれちゃった。

返信する
美味しそう~~! (ねーる☆彡)
2006-10-17 14:50:44
私が利用している野草の通販ショップ・中央牧草さんでは、生ティモシーは春5~6月の限定販売なので来春になったら、うちのホルホルのためにお取り寄せしてみようと思っているのですが、ひょっとして秋ティモシーなるものを販売してくれる業者さんがいらっしゃるのですか?



返信する
Unknown (kobatye)
2006-10-17 19:31:49
ティモシーは繊維が多そうですね。

繊維が多いと便秘防止にもなって良いですよね♪

野草を採りに行くとよくイネ科の植物を見るので

今度ウチでもあげてみようと思います



余談ですが、私の実家の目の前は昔牧草畑だったのです。

イネ科の植物、クローバー等採り放題だったんですよねぇ。

今は駐車場になってしまったのですが、亀を飼っている身としては

もったいないな~といつも思います。
返信する
Unknown (尚美)
2006-10-17 20:09:48
なんとなくにらに似ているのは気のせいでしょうか?ジョアンちゃんが夢中になるのはわかる気がします。ささっと湯がいて私もいただきたいような・・。
返信する
Unknown (わかめママ)
2006-10-17 20:19:04
・・・ニラかと思っちゃいました(笑)



きれいな緑でおいしそうですねぇ・・昔はこんな感じの草がどこにでも生えてましたが、最近は見ないです。

でも自然界で生活するカメさんはこういうのを食べてるんですよねぇ。

よしっ!ちょっと自転車とばして秋の野草採取の旅にでも行ってみましょうかねぇ
返信する
Unknown (BJ)
2006-10-17 21:47:57
うちのゆめちゃんは家では偏食気味ですが、公園に連れて行くとはしゃいで芝生や稲科の植物もよく食べます。

でもジョアンちゃんはえさ皿の上でも、牧草食べるんですね。やっぱり、巨ガメ種にはこういうエサが一番よいでしょうね。
返信する
陸亀 さん (ケイティママ)
2006-10-17 23:20:00
ジョアンはイネ科の野草が好きです。 野草中心の餌で飼育中ですが、将来は生牧草へ少しずつ移行しようと思います。 



イネ科の多年草は、ジョアン用に公園などで採集します。 鋏持参でないと、なかなか切れませんので、限りなく怪しいおばはんです(笑)。 



セイシェルの風景をテレビで見たことがありますが、ツンツンした野草が生息していました。 ジョアンはセイシェル産のワイルド個体なので、きっと食べていたのでしょうね。



ジョアンを密輸個体だと書かれてしまいましたが、正規輸入です! 購入先は大阪府内のリクガメ専門店です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事