ニシヘルマンリクガメ & アルダブラゾウガメ

リクガメの繁殖日記&アルダブラゾウガメ、ビルマ・インドホシガメ、ホルス、アカミミ、うさぎ、極小ヨーキー、ミーア

レプタイルズフィーバー2019 出展御礼

2019年07月08日 | その他
7月6日・7日に南港ATCホールで開催されました レプタイルズフィーバー2019に出展いたしました。

過去最高のご来場者でした。

毎回 お目にかかる方々が多いのですが、

今回は3年ぶりのお久しぶり母・娘にお目にかかることができました♪

楽しくて、あっという間の2日間、

主催者および関係者のみなさまに心から感謝いたします!

次回は、来年2月開催です。


昨年 我が家のヒガシヘルマンリクガメ(♀)を購入された方から、

餌を食べている動画を見せていただきました。 

600g台になったとのこと、成長ぶりに驚き、

大切にされている様子がわかり、本当に嬉しく思いました。


2年前に同会場で購入されたニシヘルマンリクガメの孵化仔(七美ちゃん)が初産♪

孵化仔は将来 どんなご家庭にお迎えされてもいいように、

偏食のないように、いろいろな餌を給餌して育てています。

七美ちゃんも何でも食べる仔だということです♪


画像は、ニシヘルマンリクガメのマヤ(♀)、

お迎え当時は、配合飼料が大好きでしたが、今では何でも食べる仔になりました。

理由は、何でも食べないと、他のメスに全部食べられてしまうからです(苦笑)。


マヤも来年ぐらいには、初産かな~~と思います。



にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒸し暑いほど絶好調 | トップ | 嘴に卵殻を付けてました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事