ニシヘルマンリクガメ & アルダブラゾウガメ

リクガメの繁殖日記&アルダブラゾウガメ、ビルマ・インドホシガメ、ホルス、アカミミ、うさぎ、極小ヨーキー、ミーア

食べる時は仲良し

2008年09月23日 | ビルマホシガメ
チビビルマのビビです。 尿路結石を除去しましたが、まだ体重はそれほど増えていません。 

ビビ(♀ 460g~480g)は、よくチビアルダのジョアン(♀ 8kg)の甲羅や後肢を齧ります。 理由はわかりません。

しかし、餌を食べる時だけは仲良く一緒に食べます。

ジョアンはビビの頭を食べようとしているように見えますが、ジョアンは冬瓜を食べていました。

太陽光をたくさん浴び、とても気持ち良さそうでした。
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息まないで! | トップ | パトロール中 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (尚美)
2008-09-23 09:50:28
なんだかほのぼのしてかわいい光景ですね。頭を食べそう・・・に見えますが賢いジョアンちゃんなら心配ないですね。うちのカメだったら間違いなくがぶっといっています。
返信する
うーーん (wabinosuke)
2008-09-23 11:15:30
とてもいい光景です
こうしてみるとジョアンちゃんはチビと頭についていますが、大きいですねぇ。
大きくなりました
太陽をあびてとても気持ちがよさそうです
返信する
Unknown (ポンスケ)
2008-09-23 14:08:10
ほのぼのとした写真ですね。日光が気持ちよさそうですね。
冬瓜がでかいです!さすがジョアンさんですね。そういえば、ジョアンさんはご飯の上に乗っかって独占しようとはしないのですか?
返信する
Unknown (ブーリン)
2008-09-23 14:19:13
ビビさん体重減ったんですね。この元気さで増えて行くと好いですね♪
ジョアンさん8キロもあるのですね(@_@;)!
ビビさん勇気がありますね!晴れると、ほっとします♪
返信する
Unknown (パピコ)
2008-09-23 15:08:57
仲良しですね~
ビビちゃんはジョアンちゃんに甘えてるのかな??
返信する
Unknown (帰途)
2008-09-23 17:30:35
天気良さそうですね
陽の光のもと、気持ち良さそうです
返信する
尚美 さん (ケイティママ)
2008-09-23 19:27:19
フィギーちゃんは賢いから、ガブっとしませんよ♪

何しろジョアンは冬瓜しか見えていないようでした(笑)。

ビビの体重はまだ増えませんが、ジョアンと一緒に餌を食べることができるほど回復しました。 大変嬉しいです。
返信する
わびのすけ さん (ケイティママ)
2008-09-23 19:31:13
入力モードがひらがなにならないため、貴ブログへコメントできなくて、本当に申し訳ございません。 特にグーブログは、頻繁にローマ字入力しかできない状態です。 

ジョアンは8kgです♪ まだ終日屋外飼育中です。 元気な仔です。
返信する
ポンスケ さん (ケイティママ)
2008-09-23 19:36:43
屋外飼育中の仔たちは大きいので、冬瓜もブツ切りです(笑)。 キュウリは1本食いします。

チビのビビも負けてはいません。 大きな冬瓜やキュウリをみんなと一緒に食べています。 小さくてもビルマホシです。

ご飯の上に乗り、餌を独り占めしようとする仔はビルマホシのジャッキー(♀)です。 ジョアンも好きな餌(特にオクラ)を取られないように時々します。 体重8kgのジョアンですから、オクラは完全に潰れ、ネバネバになります(笑)。  
返信する
ブーリン さん (ケイティママ)
2008-09-23 19:39:59
ビビの体重は、体内に溜まっていた排便を排泄したため、450gまで落ちました。 食欲旺盛な仔だったので、糞詰まりでした。 

少しですが、450gから増えています。 ほとんど水を飲まなくなったので、これから体重を増やしてほしいと思います。

ビビはジョアンの甲羅や後肢を齧る仔です(苦笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ビルマホシガメ」カテゴリの最新記事