ニシヘルマンリクガメ & アルダブラゾウガメ

リクガメの繁殖日記&アルダブラゾウガメ、ビルマ・インドホシガメ、ホルス、アカミミ、うさぎ、極小ヨーキー、ミーア

レタスまっしぐら

2015年12月21日 | インドホシガメ


インドホシのミツコ(♀)です。


我が家へお迎えして、初めての配合飼料でしたが、

見事にスルーしました。

ミツコと同居中のインドホシも食べませんでした。


レタスへまっしぐらのミツコ、

多種の餌を食べてもらえるように、毎日工夫しています。

にほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抱卵亀に寄り添うヨーキー | トップ | パプリカ争奪戦 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2015-12-21 10:20:42
配合飼料はスルーでしたか
食べてくれると特に年末年始は助かるんですが・・・・

多種の餌を食べれるようにするのは大切ですね。

いつもいろんな事を想定して飼育されている
ケイティママさんには頭が下がります。
返信する
Unknown (黄瀬)
2015-12-21 14:47:02
うちもなんでも食べてくれるように出来るだけあげる種類をちょこちょこ変えてます。
リクガメって飼育自体は簡単かもしれないですが、甲羅をまん丸に育てるのは難しいですよね。
同じ飼育環境でも甲羅の隆起の仕方が一定ではなかったりして個体差もあり日々考えさせられます。
返信する
あや さん (ケイティママ)
2015-12-21 21:49:00
この配合飼料は食べませんでした。 カラフルな配合飼料はまだ与えていません。

そうですよね。 年末年始は葉野菜が急騰し、お店もお休みに入りますから、配合飼料を食べてくれると、飼い主としては助かりますね。

我が家は非常食として、バルコニーのタンポポ、ノゲシ、イネ科の雑草、多肉植物などがお正月の亀餌になります。 暖冬のせいか、タンポポも成長中です(嬉)。

ミツコたちはレタス類を好みます。 栄養補給のために、自家製のカルシウムなどをたっぷり振りかけています。
返信する
黄瀬 さん (ケイティママ)
2015-12-21 22:00:18
特に孵化仔たちは、将来 どんなお家へお迎えられるかわからないため、偏食しないように、なるべくいろいろな種類の餌を与えるようにしています。 お家にいる仔たちも同様です。 

我が家では、特にメスは食べる量が多すぎるため、どうしても凹凸の甲羅になってします。 湿度管理、給餌内容や日光浴なども関連があると思いますが、なかなか難しいです。

人工飼育下で、元気でいてくれるだけでも、感謝したいと思います。

ミツコはレタス類が大好き♪ インドホシは尿路結石が
心配だから、これでいいのかな?とも思いつつ、もう少し栄養価の高いもんを与えたい思い、試行錯誤中です。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インドホシガメ」カテゴリの最新記事