落葉松亭日記

ニュース・評論スクラップ、凡夫の日々雑感、山歩記など

大相撲5月場所 12日目

2007年05月24日 | 日常・身辺
全勝  白鵬
2敗  朝青龍、千代大海、琴光喜、朝赤龍、出島
3敗  普天王

 千代大海(押し出し)朝青龍
 昨日、おとといの千代大海の威力ある突き押し相撲からひょっとすると一波乱あるのではと思っていると、当たった。
 千代大海が意地を見せ、朝青龍を2敗に引きづり降ろした。朝青龍は自力優勝がなくなった。
 賞金を受け取るとき千代大海は右頬に座布団の洗礼を受けた。

 白鵬(とったり)琴欧州
 琴欧州、一度は白鵬のまわしに手がかかるが突き放される。二度目がっぷりになるかと思いきやとったりで琴欧州を下した。白鵬は冷静にしかも身体がよく動き、風格さえ感じさせた。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 「事態を重く見て・・」動く | トップ | 大相撲5月場所 13日目 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nonaka)
2007-05-24 20:42:24
観るほうも気合が入ります。
Unknown (しょうた)
2007-05-25 08:36:24
対戦成績がよくない千代大海を褒めてやりたいですね。
今回の千代大海の立会いのツッパリはものすごい威力がありました。最後は強烈な喉輪で、いつも自信満々の表情の朝昇竜が土俵の外に吹っ飛びました。溜飲が下がりました。
Unknown (落葉松亭)
2007-05-25 09:11:12
溜飲が下がりました(笑)。
願わくば琴光喜にもこのガッツが欲しかった。
Unknown (higejiro2003)
2007-05-25 15:58:15
見応えありましたですね。
良く頑張った、千代大海。
Unknown (落葉松亭)
2007-05-25 20:00:28
千代大海、今日(13日目)は、懐の深い琴欧州にやられましたね。
魁皇は久々に朝青龍に完勝。連敗する横綱は初めて見たように思います。

コメントを投稿

日常・身辺」カテゴリの最新記事