落葉松亭日記

ニュース・評論スクラップ、凡夫の日々雑感、山歩記など

【山】神戸市北区道場 大岩岳

2012年04月09日 | 散歩・山歩き
4月8日(日) 快晴
神戸市北区道場・大岩岳(384m)
天気は周期的に変化し、今日は移動性高気圧におおわれ100%晴れ。

日曜日でもあり、県道が混みそうなのでバイクで行った。
やはり風はまだまだ冷たく震えた。

千刈水源地ダム下まで乗り入れる予定だったが、桜祭りで通行止め。
引き返しJR道場駅前の駐車場に駐めて登山口まで2km歩く。

残念なことに、桜は「つぼみ固し」の状態。村営テント売店が設営されていたが、お客さんの出足は少ない。


千刈水源地ダム下の登山口


大岩岳

ホームページ・スライド写真


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょうた)
2012-04-11 08:43:32
8日といえば大変暖かい日でしたね。でも、そちらは春の訪れが、こちらに比べて、少し遅いようですね。
こちらはここ2,3日の暖かさで桜は満開です。
今回はバイクですか。暖かいと言っても防寒服に身を固めてのドライブだったことでしょう。
東大岩岳からの眺望で、千刈水源地がきれいなハート型に写されていましたね。
ネットで検索いして見ると、同じ構図で描いた絵がありました。
このポイントは誰も目を付けるのでしょうね。
返信する
しょうた様 (落葉松亭)
2012-04-11 15:52:58
今日11日はまた冷たい雨が降っています。
ようやく桜のつぼみがふくらんできました。

谷を堰き止めて作られた千刈水源地は見る場所によって様々に姿を変えて面白いです。
私のブログの写真も早速検索にかかるようになっていました。ありがたいことです。

あの近所に兵庫100山の大峰山があります。桜もこれからなので行ってみようと思っています。
返信する

コメントを投稿