さいばい日誌

放流用のマダイやアワビなどを育てる種苗生産の現場をご紹介します。

漁港漁場協会の視察

2023-10-17 15:19:02 | その他
10月17日(火)、岩手と兵庫の漁港漁場協会が視察に来られました。
午前中に岩手、午後に兵庫、と2回に分けて対応させていただきました。


まずは同じ敷地にある県の水産技術センターで神奈川の漁業や漁港、
そして現在取り組んでいる研究トピックについて話がありました。


続いて当協会専務理事から、栽培漁業協会について、そして
放流と漁獲についての話がありました。

そして2班に分かれて当協会と、技術センターの施設見学を
交代制で行いました。


当協会では貝類飼育棟で、中間育成中のサザエやアワビを
見学されました。


実際に稚貝を見ると、皆さんとても熱心に質問されていました。


他県で水産に関わる方々とお話ができる貴重な機会となりました。
本日は遠いところから、ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KTグループより寄付金 | トップ | 食害後のアマモ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事