さいばい日誌

放流用のマダイやアワビなどを育てる種苗生産の現場をご紹介します。

カサゴの放流 <横須賀>

2011-07-24 13:26:48 | 放流、イベント


7月24日(日)、横須賀海辺つり公園でカサゴの稚魚放流がありました。



主催は全日本磯釣連盟神奈川支部、
日本釣振興会の後援で2000尾のカサゴを
岸壁からすべり台を使っての放流です。

9時から公園内の放送や呼びかけを始め、
たくさんの親子連れが集まってくれました。




最初に主催者等から簡単な挨拶と、
当協会専務理事からカサゴの種苗生産について
お話がありました。




放流スタート!




続々と海に旅立っていきます。


2000尾はかなり多かったのですが、子どもたちは楽しそうに
最後まで協力してくれました。

お互いに大きくなったらまた会えるかな?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サザエの採卵 | トップ | マダイの放流 <久里浜> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

放流、イベント」カテゴリの最新記事