さいばい日誌

放流用のマダイやアワビなどを育てる種苗生産の現場をご紹介します。

荒崎海岸クリーンフェスタ2019秋

2019-10-08 13:28:31 | 放流、イベント
10月6日(日)、横須賀市長井でカサゴの稚魚放流がありました。


まずは長井港で事業放流。


長井町漁協と日本釣振興会の立ち合いのもと、
4,000尾のカサゴ稚魚を漁港より放流しました。


そして荒崎海岸へ。
毎年春と秋に開催されている、クリーンフェスタ。


今話題のマイクロプラスチックの調査も行われていました。


ビーチクリーンで綺麗になった海岸から、
稚魚を放流します。


元気で大きくなってね!



公園の会場では魚釣りゲームや、


エギの色付け体験など、
お楽しみ企画も色々ありました。

関係者の皆様、今回もお世話になりました。
ありがとうございました!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミャンマー国別研修の受け入れ | トップ | 神奈川県漁業士研修会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

放流、イベント」カテゴリの最新記事