すごいね、ダルビッシュ

メジャーリーグに行くことになった元日ハムのダルビッシュ有投手の記者会見の一部を今夜の報道ステーションで見た。もともとアメリカに行こうという気はなかったが、日本野球の甘さなどを感じ取り世界一に挑戦すべく決意したことを熱く語っていた。インタビュアーのローレベルの質問にはいささかうんざりさせられたが、ダル投手の抱負・決意の言葉には感動した。

そしてたえず社会への「貢献」の姿勢が生まれ故郷の大阪や自分が育てられた北海道に向けられていることや、最後の「またここに戻りたい」という意味の発言、など「すごいね、ダルビッシュ投手!」という気持ちを強くもった。

札幌ドームでの会見、そしてダルを送りだそうとした道民の気持ち、どれも胸が熱くなったシーンであった。
メジャーでの活躍、そして一定期間の活躍を経て、また札幌の地で彼の勇姿を臨むことができれば私なども幸いと思うだろう。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 大地震が必ず... すごいね、ダ... »