「主婦」はフランスへ

我が家は2世帯同居なのだが、双方の「主婦」がフランス旅行のツアーに参加し、今日から1週間いない。男だけの世帯になった。別にどうということがないが、近くに住む下の娘がカレーライスを差し入れてくれた。「カレーはあまり好きじゃないみたいだけど食べるのならどうぞ」みたいなことを言っておいていった。
おかげで外食も手料理も要らなくて済む。

2階の孫もばあちゃんがいないからか下に降りてこない。静かな夜。
フランスに何をしに行くのかと聞くと、買い物だという。わざわざフランスに買い物に行くということは自分の辞書にはないが…。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 落とし物が届... 紅葉を愛でて »