kametaro爺さんのよもやま話(ペイント画を含む)

日常の生活の中で、主に気付いたことやしたことをまとめておきたい。また、ブログにアップしたい

混乱したWindows 7 へのアップグレード その1・・・サポータこそすべて

2011-11-03 08:55:46 | 情報
1.Vistaのリカバリまでの経過

Windows 7 が、売り出されると同時に、Vista を購入した。Vistaでやりたいことがあったと同時に、Windows 7へのアップグレード版CD購入が約束されていたからである。

Vistaを1年半以上使用した。結果的には使用時間が長すぎた。結論からみれば、それが多くの問題を引き起こしたように思える

Windows 7へのアップグレードを前月から考え始め、データのバックアップも2回ほど進めた。気休めからか、2回は必要ない。

10月20日に思い切って、パソコン製造会社のサポートに電話をかけ相談した。

実に丁寧にサポートしてくれて、自分でもできるかなと・・・思いました。
過去にXPでは数回リカバリの経験をした。Vistaではリカバリはしなかった。Windows の
アップグレードは初めての経験である。不安が一杯である

サポートとしては、アップグレート前にVista のリカバリをして、購入時の状態にすることをお勧めしたい。アップ後の問題が起こらないように

「パソコン購入時のセットアップガイド・・・リカバリ=再セットアップをする」使用。

テキストを何回も繰り返し読み、リカバリの流れが頭に入った。ここでは、テキストの通りに「0」を押しながら、電源を入れた。2.3度やったが失敗だった。

サポートに電話で依頼、解決した・・・第1回目。
原因は、数の「0」は、デンキーのでなく「をわ0」キーの「0」であった。
リカバリは終わった。また、問題が起きた
。次回に続く
(134)