カープな毎日

カープファンのひとりごと。

願い事叶う?

2007年02月17日 23時52分32秒 | 日記
 今日は、練習の前に鵜戸神宮での必勝祈願がありました。ブラウン監督と新井が今季のチームの躍進を祈りました。2人は「運玉」と呼ばれる運試しにも挑戦しました。亀石のくぼみに向け、運玉という石に願いを込めて投げ、入れば願いがかなうというものだそうです。結果は、新井が2投目、ブラウン監督が5投目に成功。
 新井はきっとチームのプレーオフ進出(もしかしたら優勝?)を祈願したのでしょう。成功したと言うことは、願いが叶うということですね。
 でも、こう言う神事のチャンスは1回だけのような気がします・・・。2回目や5回目でも、効果があるのでしょうか?
 とりあえず成功したので、きっと叶うはずです。信じれば叶うものです。

 キャンプは雨天のため、室内での練習となりました。
 投手にくらべ調整が遅れ気味で、紅白戦2試合で2得点の打撃陣は、屋内練習場で打ち込みを行いました。
 これから、しっかり打ち込んで調子が上がってくることでしょう。その時に、開幕ローテ争いをする投手の真価が問われますね。
 

コメント    この記事についてブログを書く
« 期待の新人初登板 | トップ | 東国原知事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事