カープな毎日

カープファンのひとりごと。

長谷川先発ローテ確定

2007年03月22日 23時21分49秒 | 試合結果
広島 030 000 010 4
中日 001 000 100 2
勝:長谷川 
S:永川
本:新井

 ローテ候補の長谷川が先発し、5回7安打1失点と好投しました。ランナーを出すものの、要所を締めて最小失点で切り抜けた投球は、今までの長谷川のイメージを覆しました。ブラウン監督も投球内容を評価し、先発ローテ当確と明言しました。
 長谷川と言えば、球は速いが制球が悪く、不用意にストライクを取りに行った甘い球を、痛打されることが多かったと思うのですが、今季は丁寧な投球を続けており、安定した投球内容が続いていました。オープン戦、紅白戦の結果を見る限りでは、十分先発投手として投げられると思います。
 今季は02年以来の2桁勝利を挙げてほしいですね。

 これで、黒田、大竹、佐々岡、フェルナンデスに続く5人目のローテが決まりました。5人が右腕であることから、残り1枠は左腕になることは間違いありませんが、どの投手も決め手に欠けています。今のところ、最有力は青木高と思われますが、どうなるか分かりませんね。

 今日は栗原が5番に入り、6番は嶋でした。どちらが5番、6番を打つのか試したのでしょう。4番新井と同じタイプで、同じ右打ちである栗原は、6番の方が良いと思います。もちろん、嶋が打ってくれればの話ですが。
 それと、7番に入った廣瀬が振れています。3打数2安打1打点とアピール。森笠、尾形に負けないようにがんばってほしいですね。


コメント    この記事についてブログを書く
« 先発左腕は混戦 | トップ | 中東は捻挫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

試合結果」カテゴリの最新記事