カープな毎日

カープファンのひとりごと。

ルイス登板回避

2009年04月17日 23時36分31秒 | 試合結果
広島 000 100 000 1
ヤクルト 300 001 11X 6
勝:石川2勝1敗
敗:青木高1敗
本:[広島]:シーボル3号、[ヤクルト]デントナ2号、3号

 先発投手を見てびっくりしました。ルイスではなく青木高が先発とは、サプライズ起用かと思いましたが、ルイスが右顔面神経まひのため、登板を回避したとのことでした。検査の結果、2週間の安静が必要とのことで、復帰はGW明けくらいになりそうです。いきなり、大黒柱が離脱してしまい、先発ローテがピンチになりました。前田健、篠田、長谷川が好調なのが救いですが、大竹と齊藤が不安定のため、ルイスの離脱は痛いですね。当分は、青木高らローテ枠を争った投手をやり繰りするしかありませんね。

 試合は、先発青木高が、いきなり初回にデントナに2ランを浴びるなど3点を失い
、劣勢に立たされてしまいました。打線は7回を除く毎回安打の11安打を放ちましたが、昨日と同様にあと1本が出ず、拙攻の連続で、シーボルのソロによる1点のみ。
 青木高は初回の3失点で凌いでいましたが、6回にデントナに今日2本目となるソロを浴びて、試合を決定付けられてしまいました。
 これで、6勝6敗1分で5割に戻ってしまいました。また明日からスタートだと思って、気持ちを切り替えて戦ってほしいですね。明日は、好調の前田健が先発すると思いますので、絶対に勝って3連敗は免れたいですね。

 打線が繋がりません。特に栗原の当たりが止まっています。昨日こそ本塁打を含む2安打を放ちましたが、その前2試合と今日は無安打でした。今日もチャンスで打席が回るのですが、走者を帰すことができず、それがそのまま得点力低下に繋がっています。2番の東出が好調なだけに栗原の不調は痛いですね。
 もちろん、栗原の不調だけが原因ではありませんが、主砲がチャンスで打てないことで、チームの雰囲気が上がってきません。開幕3連戦のようにチームの雰囲気を良くすることができるのは、栗原しかいないと思います。今季の打線のキーマンは栗原だと思っているので、早く栗原の調子が上がってくれることを願うだけです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« マツダスタジアム1号も実らず | トップ | 前田健力投実らず3連敗 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カープ)
2009-04-18 00:02:08
齋藤はまだローテーションに残りますよね。

青木高は相変わらずでした次の先発は小松か大島に投げてもらいたいです。
返信する
新ローテ (尾張きたなごやん)
2009-04-18 21:17:40
前田健、篠田、大竹、長谷川、齊藤、小松が新ローテとなるでしょうね。
でも、齊藤は次が正念場でしょう。次も打たれると、青木高がローテに入る可能性もありそうですね。
返信する

コメントを投稿

試合結果」カテゴリの最新記事