カープな毎日

カープファンのひとりごと。

スコット投手の獲得を発表

2019年12月01日 20時32分41秒 | オフシーズン
 球団は、新外国人テイラー・スコット投手と契約が合意したと発表しました。契約金は約1,900万円、年俸は約5,700万円です。
 スコット投手は、1m90㎝の長身で右投げ右打ちです。今季はメジャーで13試合に登板して、0勝0敗、防御率14.33の成績で、3Aでは、3勝2敗、防御率6.43でした。
 鋭く横に曲がるスライダーが武器で、球団では中継ぎとして期待しているようです。

 詳しい情報が無く、今季の成績を見るだけでは、凄さは分かりませんが、球団を通して発表されたコメントでは、日本に馴染もうとする姿勢が伝わってくるので、日本でコーチの指導を受けると大化けする投手かもしれませんね。
 中継ぎ候補にはDJ・ジョンソン投手も獲得しており、1軍枠を争うことになると思うので、2人で競い合って佐々岡監督を悩ませてほしいですね。

 スコット投手を獲得したばかりですが、一昨年まで在籍したジャクソンがFAとなったようなので、ジャクソンを獲得しても良かったかもしれませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 床田と菊池保が契約更改 | トップ | バティスタを保留者名簿に掲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オフシーズン」カテゴリの最新記事