カープな毎日

カープファンのひとりごと。

球団初の新人4選手が開幕1軍入り

2021年03月25日 23時49分37秒 | 日記

 NPBから出場選手登録が公示され、カープは28人を登録されました。

 新人では、栗林、森浦、大道の投手3人に加えて、矢野(亜大)も登録され、球団で新人4人が開幕戦に1軍登録されたのは、初めてのことです。また、新人投手3人が開幕1軍入りしたのは、球団では07年の青木高、宮崎、上野以来2度目となりますが、青木高は先発だったため、新人3人が全て救援として開幕戦に1軍登録されたのは球団初のことです。

 さらに新人だけでなく、石原と大盛も初の開幕1軍入りを果たし、育成から支配下登録されたばかりのコルニエルと新外国人のクロンも登録されています。

 今季は多くの新戦力が1軍入りを果たしていることから、昨季までと比べると大きくメンバーが変わり、若手選手の台頭を実感することができます。新戦力が多いということは、佐々岡監督も語っているように、期待する半面、不安もあります。

 新戦力は、最初に上手くいけば勢いに乗って凄い活躍をして、チームに勢い付かせることができますが、反対に最初で躓くとそのまま浮上のきっかけを掴めず沈んでしまう可能性もあります。しかし、今季の新戦力は実力があり、結果も残しているので、不安より期待の方が圧倒的に大きく、チームに勢いを与えてくれると思います。

 今季のカープは下馬評は低いですが、新戦力が活躍して勢い付ければ、十分に優勝を狙えると思っています。そのためにも開幕3連戦は重要になってきます。まずは開幕投手の大瀬良が好投してチームに良い流れを作ってほしいですね。

投手:九里、大道、森浦、大瀬良、野村、栗林、中田、ケムナ、塹江、島内、コルニエル

 捕手:會澤、坂倉、磯村、石原

 内野:曽根、上本、田中広、堂林、クロン、菊池涼、矢野、メヒア

 外野:鈴木誠、長野、松山、大盛、西川

 

コメント