カープな毎日

カープファンのひとりごと。

梵も150%増で契約更改

2010年12月17日 22時01分53秒 | オフシーズン
 梵が契約更改交渉に臨み、4,500万増の7,500万円で契約を更改しました。今季はチームで唯一全試合出場を果たし、打率も廣瀬に次ぐ.306で13本塁打を放ち、盗塁は43個で初の盗塁王も獲得しました。また守備では失策数7個でゴールデングラブ賞を獲得するなど、走攻守全てで活躍しました。

 梵は廣瀬とともに今季のカープ野手陣最大の功労者ですね。8月下旬までは2番に入り繋ぎの役割を果たすと、東出の離脱以降は1番打者として、カープ打線を牽引しました。
 梵がいなかったら今季のカープ内野陣はどうなっていたかと思うとゾッとします。東出と栗原はケガで離脱し、小窪も不振から立ち直れず、ヒューバーは外れと散々な状況の中、梵が正に孤軍奮闘といった活躍でした。
 
 廣瀬も攻守での活躍が認められて大幅増でしたが、梵は更に走塁での貢献もありましたから、廣瀬以上の高評価を得たのでしょう。今季野手ではNo.1の評価でしょうから、この増額は納得です。

 来季は盗塁への警戒が厳しくなるでしょうが、やはり盗塁王はカープの選手が獲得してほしいですから、今季以上の盗塁数を決めて、2年連続盗塁王を獲得してほしいですね。
コメント