いつか海外暮らし!

旅行が好きで若い頃は国内旅行、今は海外旅行、いつか海外で暮らしたい。

2019 バンコク長期滞在 1月26日(土)AKB48出演 Japan Expo Thailand 2019

2019年01月30日 | バンコク長期滞在 2018 12/20~
今日は、セントラルワールドでJapan Expo Thailand 2019が開催されていて、16時からAKB48が出演する。
遅い昼食を取ってからセントラルワールドに着くように出かけた。
センセーブ運河ボートでプラトーナム桟橋で降り、カオマンガイで有名なラーン・ガイドン・プラトゥーナムに向かった。途中、緑や赤などのユニホームを着た店があったがラーン・ガイドン・プラトゥーナムのTシャツはピンクだ、紛らわしい。赤Tシャツの店では、人が並んでいる。
ラーン・ガイドン・プラトゥーナムでは大勢の人が並んでいた、いつもの時の倍だ。店名を見るとGo-ang Pratunam Tickin Riceとなっていた。そうなんだ!!
客はほとんど観光客の中国系だ。香港、台湾、シンガポールだろう。
1人の私は、10人ほど早く席に案内された。蒸し鶏大とライスを頼んだ。これがペロリと食べられる。

Japan Expo Thailand 2019は、セントラルワールド&伊勢丹の建物と道路間に広い長方形スペースがあり、大きなテントを張り、会場としていた。また、セントラルワールド内も会場としていた。

ステージBで可愛い女の子のダンスを見た。ダンスは上手くないが「可愛い」。髪型、顔、服装と「可愛い」。漫画から出てきそうだ。
現在、14時過ぎ、ダンスは暑くてきつそうだ。幸い、pm2.5指数が中程度である。
 可愛くはないが、漫画から出てきそうだ。

セントラルワールド内のカルチャー・ステージに行った。
やはり、涼しい。ダンスがキビキビとしている。
Tokyo flavorという女性グループが歌っていた。
3、4階まで観客が大勢いた。

女性歌手の吉川 友が歌った。音量がない。(翌日、屋外ステージAでは、迫力のある音量での歌を披露していた)
観客も減っていった。私も屋外ステージAに移った。
ここまで私の知っている歌手、グループはいなかった。テレビ番組に出ていなかったら知らないものだ。

AKB48は16時からでまだ早いのでぶらぶらした。
セントラルワールドとテントの間にも広いスペースがあり、そこにはコスプレイヤーが大勢いた。驚くほど綺麗な女の子もいた。男性コスプレイヤーは少ないのだ。

AKB48が登場した。すごい歓声だ。

45分間の公演で「会いたかった」「365日の紙飛行機」「恋するフォーチュンクッキー」と歌った。
歌の間にメンバー8人が持ってきたお土産の抽選会があった。
ステージ周りは日本の追っかけが来ているのでは、と思っていたが抽選に当たってステージに上がってくるのは、タイ人男の子、1人は女性であった。

ステージ周りはファンでぎっしり、大歓声が上がる。ステージ周り以外にも
歩道側、歩道にも観客が溢れている。

BNK48の「恋するフォーチュンクッキー」がタイで去年爆発的にYouTubeでヒットして、「おにぎり、おにぎり」とダンスを始めるとか!!
元祖AKB48にも人気が高いのも当然か。

明日、またJapan Expo Thailand 2019に来よう。

BTSプロンポンに行き食事をした後、BTSで1駅戻ってカントリー・ロードへ行って生バンドをを聞いて帰った。

今日は12時過ぎにホテルをでて、戻ったのが22時過ぎと長い1日であった。疲れた。