見もの・読みもの日記

興味をひかれた図書、Webサイト、展覧会などを紹介。

黒のバッグ(いただきもの)

2006-06-15 23:39:49 | なごみ写真帖
あるとき、自分が「ハンドバッグ」と呼べるものを1つも持っていないことに気づいた。ブランド物どころか、ビニール製の安物さえも。堅気の社会人生活を続けて20年余りになるというのに、なんということか。

いちばん困るのは、冠婚葬祭の「葬」のときだが、急場をしのぐと、けろりと忘れてしまう。
30代の後半から、そんなことの繰り返しである。

さて、かつての上司で、今でもバレンタインデーのチョコレートだけは付け届けをしている相手がいる。むかしは、いろいろなお返しを貰ったが、最近はギフトカタログを送ってくれるようになった。

ホワイトデーからはるかに日が過ぎて、パラパラめくっていたら、黒のバッグが目についた。これだ!と思って申し込んだものが、最近、届いた。ジュンコ・コシノのフォーマル・バッグである。

やれやれ。これ1つあれば、まずは墓場まで安心。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 骨董誕生/松涛美術館 | トップ | 中公・日本の歴史/近代国家... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なごみ写真帖」カテゴリの最新記事