さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

まあそうカタイ事

2017-12-31 09:45:39 | その他
言わずに、今年を振り返るくらい良いじゃないですか。(年末恒例の一文です)。

2017年は昨日まで仕事だったんで、あ、もう終わるんですね。って感じですが。
でも今日は半年以上ぶりの日曜休日、このあと友人と忘年会で久しぶりにアナログゲームが遊べるかもです。
デレステの大晦日イベントは出だしトラブってますけど、おかげでゆったりしてます。たまにゃこんな事もあるでしょう。普段が完璧過ぎるんですよ。運営サンお疲れ様です。

~ってなわけで12/31このあと楽しかった事はココに追記~

Tuskさんがコミケ三日目に一般参加されるとのことで、デレマスの卓上カレンダーを見繕って買ってきてもらいました。
「めのしたのくま」さんの「お野菜カレンダー」。1月は楓さんの蓮根です。見通しがいい。

ミヤさんお持ちの同人カードゲーム「SimNovel」を2回遊ばせて頂きました。
ライトノベルの登場キャラたちの相関図を作っていくゲーム。私の小説は明らかに主人公がモブでした(笑。

そして、「シンデレラのおしごと」の拡張全部入り。こちらはTuskさんも交えて4人で3連戦。
やはりこのゲーム楽しいです。結果は私のサプライズ橘が連続でTuskさんに刺さるなどして、3戦中2度1位。ただしそのうちの1戦は眼鏡を配りきったTuskさんの上条春菜が1レベル勝利です(笑。

最後の忘年会はしゃぶしゃぶ屋さんが満席だったので新宿の海鮮居酒屋さんへ。
これが飲み放題の飲み物とコースの食べ物が一切来ない(後で平謝りされたので本当に忘れられてたみたい)ケジメ案件でしたが、デレステ叩きながらダベってるのが楽しかったのであまり気にならなかったという。
皆さんありがとうございました。2018年はもっとご一緒したいですね~

そば。
~以下、一年の振り返り~

【仕事】
が変わったせいで一年を棒に振りました。
あげく派遣先から「お前使えないから要らない。でも土日だけ出てこい。」と言われて派遣元がOKしている現況。つまり今も来年も棒ですなう。
助けて。
で、色んな方のご助力のおかげで、何とかこの職場から離れられる目処が見えたかなってトコ。皆さんありがとうございます。もう少しだけ我慢します。
と思ったら一昨日同じ派遣の同僚が怪我してしばらく出勤できなくなりました。だってさ。
助けて。
まあ、お仕事なんでね。どんな職場でも嫌な事やキツイ事はあるのが当然ですけど、
私にとって土日祝完全出勤ってのは。ねえ。

【健康】
太りました。
酒飲むか寝るしかやることねーんだもん。
その代わり、体調管理には努めたので風邪引いたり飲みすぎで仕事休むような不調を起こす事はしませんでした。
偉いよね。誰に褒められんでも自分は自分を褒めとこう。えらいえらい。

【趣味】
長らく続けてきたボドゲ制作ができなくなり、
去年から本気になり始めたデレマスのライブも行けなくなり、
ゲームマーケット・コミケ全て不参加。
シンデレラ5thはLVも含めて全て見逃しました。
お前何のために生きてんの。
死んだ魚アイズで「まーこうなる事は判ってましたけどね」とつぶやく私にデレステだけが優しい。もう完全にデレステやって酒飲むだけの人生です。今デレステ取り上げられたら秒でアル中になる自信ありますね。

【総論】
今年を漢字一文字で表すと「車」です。深くは触れません。早く忘れたい一年です。
来年は復活したい。
みなさまも、良いお年を~(^^
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/30 | トップ | 紅雲随歩起&フェス&スカチケ凛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事