さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

まあそうカタイ事

2016-12-31 15:56:08 | ゲーム
言わずに、今年を振り返るくらい良いじゃないですか。(年末恒例の一文です)。

昨日いつものメンバーと忘年会やって、今日洗濯して、デレステのガシャ更新は案の定紗枝はん・よしのん・カコさんのセットだったので★を貯めたまま年を越せますし、
2016年も後はコミケ帰りの友人を捕まえて飲むだけですし。
ちょっと今回のイベントコミュはオモシロ過ぎますけど。w

【仕事】
日記には書きませんけど正直ホンっと、まる2年以上、思い出したくもない状況だったんですがこの夏に脱却しまして。
・・・脱却したんですけど、あと数ヶ月で今の職場から追い出されることがほぼ確定です。
なおかつそれ以降のビジョンが現状、全く見えてませんが。
まあ、とりあえず今年一年は本当によく耐えたし頑張ったし結果も出たよ。お疲れ様でした。来年の事は知らん。

【健康】
ついに年末カロリー計算の取りまとめをサボりました。
あと、昨日もそうですが「カロリー未計測3000kcalくらい」って日がかなり増えてきてます。
なので順調に太ってきてますね。最盛期は58kg前後で安定してた事を考えると、すでに5kg増量してます。
元々ダイエットの為にカロリー計算してたつもりはないので、別にそれでいいかなと思ってますけど。
けど、酔っ払ってコンビニ麺を買い出しに行っちゃうのが癖になってるのは何とかしないといけませんね。
体調不良は去年末から年明けにかけて風邪(SnowWingsのMASTER叩きすぎで眼精疲労→頭痛→風邪って発展したと思う)が一回、5月頃にお酒の飲み過ぎから来た胃腸不良が一回。
あとは二日酔い以外、たいへん健康的で良かったと思います。やっぱり酒量は気をつけないとですねえ。

【趣味】
デレステしかやってない一年だった(笑。元々ハマると深いヤツだって自覚はありますけど、もう完全に「デレステは習慣」と化してます。
で、それ以外基本見向きもしてないですけど、デレステからの派生技でデレマスのライブにもかなり熱をあげてます。
ぶっちゃけ4thのlilacに関しては我ながらどうしてこうなったレベル(^^; ええ、自分、元々ハマると深いヤツなので。
そんな中、RttC5をリリースできたのは良かったと思います。また、長らく検討していたダイスゲームの方も来年に向けて形にできそうな気配。
もはや創作ボードゲームもデレステからの派生技扱いになりつつありますが、
そもそも私の場合はどミリオン!や【魔剣】のころから一番ハマってるものをベースに二次創作を楽しむって趣味のスタイルで来ましたので、ブレてはないですね。
つまり、来年も多分おんなじ調子だと思いますw

【総論】
今年を漢字一文字で表すと、うーん難しい。去年も同じこと言いましたけど「アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ」って長すぎンですよ(笑。
それで去年はSSRを揃えていたアスタリスクに逃げましたが、今年は逃げも隠れもせずに担当一直線だったなぁ。ってことは、
「ワ」
<悲報>今年も全然漢字じゃない
そんなわけで!相葉夕美をよろしくお願いいたします・ワ・!

今年は多くの皆様にお世話になり、楽しく、そして有意義に過ごせた一年でした。
来年もマイペースながら色々やりたいと思いますので、どうか「さあくる湯沢温泉」をよろしくお願いいたします!

ではみなさま、良いお年を~(^^

=========
◎12/31合計 未計測2000kcalくらい 摂取アルコール量120mlくらい(体重63.2kg 体脂肪率18.0%)
=========

○朝*ぬき


○昼*ぬき


○夜*これから最終忘年会→コミケ帰りのTuskさんと新宿の鳥造って居酒屋さん







○夜*年越しそばとか色々

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デレマスカラオケ忘年会 | トップ | シューコはん&鑞木春将至&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事