さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

4/5のんだもの(元気はあるので大丈夫です

2018-04-05 22:45:16 | ゲーム
翠玉 無濾過 特別純米酒 生酒

最近だいぶ好きになってきた秋田の湯沢の両関翠玉。この生酒はホント八仙に近いです。
スペックは、度数15%、酒度-3.1。精米歩合は掛米55%、麹米59%の国産米を使用でお値段1577円。
口開けの香りはあまり感じませんが、割と素直なアルコールの匂いが上がってくるような。無濾過の生酒にある上立ちですよね。
んー。クリアな口当たり。やっぱり生酒の瑞々しさがエメラルドをさらに輝かせます。
香りおとなしいトコありますが、その分甘味と旨味が入口から映える感じ。うん、陸奥八仙の赤ラベル生とかなり近いです。

=========
◎4/5合計 1321.84kcal 摂取アルコール量15ml(体重67.2kg、体脂肪率20.7%)
=========

○朝*
 (玉子炒飯:150kcal
 (ほうれんそう味噌汁:32kcal


○昼*

 (高華楼の野菜炒め:500kcal



○夜*
 (レタス100g:12.00kcal
 (にんじん87g:32.19kcal
 (筍水煮80g:24.00kcal
 (ごぼう77g:50.05kcal
 (あさり70g:21.00kcal
 (生姜19g:5.70kcal
 (ほんだし小さじ1:6.90kcal
 (晩酌盛:357kcal

 (翠玉 無濾過 特別純米酒 生酒100ml:103.00kcal
 (ウコンの力100ml:28.00kcal
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今の私には希望がある | トップ | デレ総選挙&手取川リピ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事