さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

エンブレム精算&雅山流

2017-09-26 21:02:22 | ゲーム
明日急遽出社を求められたので、デレステのイベントエンブレムを一旦精算。
協力Liveで回っていたので20kpt届かないな大丈夫かなと思いましたが、今回から上位報酬が18kptになっているとのこと。確認してませんでしたが、ハードルが低くなったのでちょっと油断してます。

今日は久しぶりに升新商店へ。新宿池袋デパ地下では買えない銘柄をと思い、こちらをチョイスしました。

別誂雅山流 特別純米酒 秋あがり

スペックは度数14%、酒度情報なし。精米歩合60%の雄町を使用でお値段1944円。
口開けの香りは、緑のような青いような。熟成してきたお酒のハズなのにこういった上立ちを感じる事って結構あるんですよね。
おや。辛い。意外な口当たりでした。最近ひやおろし系で甘味や円みに慣れてきていたからか、ずいぶん淡白、かつハードに舌へお酒だと主張してくるように思います。
言われてみれば最近ご無沙汰だった、千早を想像しがちな「如月」の雅山流。あのスレンダーな大吟醸を思い出すと、特純でこの酒質は納得かも知れません。
でもそっすね、後味もスパっとキレててだいぶん辛口だよなこれw?アルコール度数14とは思えないです。
ぶり大根の脂には合ってますが、お酒の風味自体に秋ってイメージはのってこないですね。

=========
◎9/26合計 2071.83kcal 摂取アルコール量31.65ml(体重66.9kg、体脂肪率20.4%)
=========

○朝*ぬき


○昼*ぬき


○夜*

 (筋子71g:200.22kcal

 (にんじん161g:59.57kcal
 (大根500g:90.00kcal
 (ぶり・あら474g:976.44kcal
 (生姜4g:1.20kcal
 (ほんだし小さじ1:6.90kcal
 (醤油小さじ3:12.90kcal
 (本みりん小さじ3:40.20kcal

 (鶏すじ肉288g:270.72kcal
 (料理酒小さじ1:5.00kcal
 (桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油26g:170.56kcal

 (別誂雅山流 特別純米酒 秋あがり101ml:104.03kcal
 (五橋 木桶仕込み生原酒103ml:106.09kcal
 (ウコンの力100ml:28.00kcal
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/25たべたもの | トップ | 納税一発ツモ鷺沢文香 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事