♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

ジュブリルタンの「春の伊吹山」

2024-04-14 15:49:08 | おやつ

クラブハリエのベーカリーショップ「ジュブリルタン」でパンを買ってきました
クラブハリエのケーキを買い、
たねやさんで柏餅を買い、
ジュブリルタンでパン

クラブハリエさんの回し者では決してありませんよ
大好きなだけです



「春の伊吹山」を買ってみました
どうやら、春夏秋冬と4バージョンがあるらしいです

伊吹山に見立てたパンで、ドイツパンのように固いパンと思ったら、
フワフワでドッシリした重さです
てっぺんは残雪をイメージしているのかしらね
パウダーシュガーがかかってます

切ってみました、パッカーン



ザ、実食

ピスタチオ生地が練りこまれ、クルミ、クランベリーかなが入っていて、
ピスタチオの生地の甘さと、ベリーの酸味の絶妙なバランスがめちゃくちゃ美味しかった

違う季節のバージョンも必ず食べます




クロワッサンの生地に、ローストした甘いナッツが乗っかったものや、

まん丸のクーベルバームは、中にクラブハリエのバームクーヘンが入ってるパンです
こちらも季節によって中身が変わっていて、今回は抹茶味を買ってみました
勿論ノーマルバージョンもあります

あんぱんは、中にお餅が入っとります

伊吹山は「冷凍したら3週間持ちますよ」とお店の人が教えてくれまして、
帰ってからカットして冷凍庫に入れたけど、なんのこっちゃない、すぐ無くなりました
ラップを無駄にしましたわ
兄さんファミリーにも買ってきたので、全て2個買いです



昨晩はハンバーグです

趣味人間の夫は(言い方よ)、今朝は朝早くからオフ会に行きまして
120人ほどの会員の代表をしているから、大忙しやけどめちゃくちゃ楽しそうです
スポーツカーが日本全国津々浦々から集まり、遊んではりますわ
兄さんにオフ会があると言いましたら、
「オフ会なんて今は言わない」と言われましたが、今はオフ会の事をなんて言うのですかね

いつ帰ってもいい様に、今晩の夕飯はカレーです
兄さんファミリーも今から来ると、ラインがきました

人気ブログランキング人気ブログランキング

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラブハリエのケーキとたね... | トップ | 夕飯色々 »
最新の画像もっと見る

おやつ」カテゴリの最新記事