♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

6/26危険な食卓

2017-06-27 10:14:01 | 

雨が降るような降らないような、ジットリした静かな大分市です
鳴き声が聞こえるかと思ったら、窓の外から小さな猫がこちらを覗いていました
「あらまっ、かわいいじゃないのお」

力強く生き延びるのだよ
(猫アレルギーです)




残り物で煮物



平茸のバター炒め
独特の食感とバターの香りです
大きな平茸が98円で売っていました



サラダ



お味噌汁と、
高千穂の硬いお豆腐

乗せるほどでもない、毎日同じような夕飯がグールグルですね



「小池真理子」さんの「危険な食卓」

普段読みなれた小池さんの作品と、ちょっと雰囲気が違うと思ったら、
1994年の小説で、まだ若いころの作品でした
短編集で、面白かった

アパートの近くにある公民館に併設されている図書館はかなり古く、
本に年季が入って、テープで修正してあったり、濡れて膨張してあるのがあったり、異様にタバコ臭いのが置いてあるけど、
見た事のない古い本が置いてあって、見ごたえ抜群
一体何人の人が手に取ったかと思うと、頬ずりしたくなります←ザ変態
(あまりに臭かった本は、さすがにビニール手袋を付けて読みました)
大分市の歴史が書いてある大きな辞典もあって、こりゃ又抜群に興味津々であります

又ね~

人気ブログランキング


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/25残り物野菜炒めとかいろ... | トップ | 6/27餃子で夕ご飯 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事