♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

牛丼の夕ご飯二日分

2021-07-28 15:34:26 | 夕飯

蒸し暑い福井市です
自転車でエッサホイサと出かけたら、帰りに急な雨に降られ、
お気に入りのバックパックが濡れそうになり、慌てて雨除けカバーをかけて、
事なきをえました
ふーーつ、ほんまに危ない所やった
雨が降りそうなときは、ぼろい鞄で行かないといけません



一昨日は牛丼
若狭牛のお肉でーす
時々近所のスーパーで、福井県が誇る若狭牛がお買い得になるのです
なかなか買えない高級肉ですが、えいやっとお買い上げ
いつも迷いに迷って買うけど「買ってよかったよ、若狭牛」です
とろけるような美味しいお肉です
高いから、ちょっとだけのお買い上げ

イタリアントマトと言う品種のトマトが買ってあって、
火を通して使う品種でした、形は雫のようです
牛丼に入れて使ってみたら、あっさりとっても美味しくいただけました
3個入れてます



昨晩は、少しだけ残った牛丼に福井市の美味しいお揚げと炒め合わせ、卵でとじました
あとは、アスパラガスともやしと豚バラ炒め

野菜が安くて美味しいから、本当に有難い
福井市にいると、残念な事に大好きなぬか漬けが作れないのです
冷蔵庫が小さいから、入らないのです
いつになったら作れるのかしらん

又ね~

人気ブログランキング
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/25焼きそばの夕ご飯 | トップ | 7/28トウモロコシご飯で夕ご飯 »
最新の画像もっと見る

夕飯」カテゴリの最新記事