日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

縁起が良いような気のする

2018-01-02 | 家族のあれこれ

広島ブログ

毎年恒例の親友K子ちゃんファミリーとの宮島への初詣。
宮島は、どこもかしこも大混雑ですが、大聖院へのお詣りだけは、欠かせません。

ランチタイムは、オットは焼き牡蠣と熱燗。
生牡蠣NGのワタクシですが、加熱したものは勇気振り絞っていただきます。
一度でも牡蠣にあたったことのある人には、この気持ちわかるはず。
1日たっても、体の変調無し。ヨシッ!!今年は牡蠣いけるぞ。


ちょっとコーヒーでも・・・と思っても、スタバは大混雑。
我々には、この行列に並ぶ我慢強さは無いので・・・・えっちら、おっちらと石段を登ります。
途中、膝の悪いK子ちゃんのダンナさまが「なんじゃここは」と文句を言ってますが・・・・「食後の運動よ、運動」と励ましつつ、自分もハアハア言いながら登ります。

なんと見晴らしの良いこと。
隠れ家絶景カフェ 天心閣へ。必死に登山して来て、本日休業だったらどうしよう???・・ヨカッタ、開いてた。
おかけで、喧噪とは無縁なコーヒータイムが味わえました。

チョコレートケーキがめちゃ美味しいのですが、ワタクシは初めてのレモンケーキにしてみました。
レモンケーキには、ジェラートもついてました。
今年、初スイーツには、想定外のジェラートもついていたなんて、んか、縁起の良さそうな幕開けじゃないか、とそんな気がする元旦の出来事。


広島ブログ

コメント (6)

ランキング参加中です。ポチッとね

広島ブログ