日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

エビ?イカ?結局、なに味?

2018-09-30 | パン・スイーツ
広島ブログ

今日は、台風にそなえて、長女の家に避難します。
うちの地域では、エリアメールが鳴ったので用心にこしたことはない。

避難の途中、寄ったコンビニで、つい手に取ったCalbeeかっぱえびせん瀬戸内れもんイカ天味。

ミックスしちゃいましたって………えびなのにイカ味。どっちやねん?

開封してみると、確かにブツはミックスしてあるが………ミックスしただけ?


えびせんにレモン味がプラスしてある気がしないでもないけど、単に味が混じりあっているだけのようでもあり。
よくわかんないなあ~て、いいながら『やめられない止まらない』を実践してみました。
最後はマグカップに落としてしまったので、コーヒー味もプラス。



被害が大きくなりませんように。どちらさまもご安全に。

広島ブログ
コメント

味覚には個人差があるけれど

2018-09-29 | うちごはん
広島ブログ

以前も一度問題提起した(そんな大それた話しではないが)ことがあったのですが、鯵フライには何をかけるか?

私は断然お醤油派。
それも、ちっちゃいこだわりがあって、薄口醤油。
たまり醤油や刺身醤油だと、鯵の味(駄洒落ではない)を、損なう気がするのです。

オットはだいたいなんにでもソース派。
それもウスターとか、中濃ソースならまだしも、お気に入りはオタフクお好みソース。
目玉焼きにもオタフクお好みソース。
広島県民として、見上げた郷土愛だとは思いますよ。

鯵フライに、オタフクお好みソースをかけるのは、濃いすぎるだろう!まったりし過ぎるだろう!
………と心の中で、疑問を呈しております。


味覚というのは、個人差のあるものだと、わかっちゃいますが。
ワタクシは鯵フライは和食だと思ってるんだよなあ。

広島ブログ
コメント (6)

ラッキーアイテム不要な優勝当日

2018-09-28 | スポーツなど

広島ブログ

さすがに二日酔いカープは、昨日はボロボロでしたが、それもまた仕方ないか・・・・って、プロだけどWWW
優勝決定翌日に勝利したら、めちゃかっこいいが・・・・。
でも、二日酔いカープに負けるわけにはいかないヤクルトこそ、プロとしてのプライドがあるもんね。

優勝決定戦は、ズムスタで見ていると、バレンティンなんてやる気がなくしてて・・・・・手悪さしたり、う〇こ座りしてたり、全力で打球を追わないし、センターの青木選手がバレンティンに対して怒ってるのが、観客席からもわかったくらいです。
ということで(どういうこと??)優勝当日ネタをもうちょっと引っ張っていいかな??


試合前は、必勝を期して求む、ラッキーアイテム。
なので、ランチはトンカツ食べるぞぉ~!!と意気込んでいたけど、その日は持病の定期検査があって・・・・
12時前に病院に着いて、終ったのは4時半。トンカツ食べる時間がないやんけぇ~、と、カツサンドを購入して、ズムスタへ。

トンカツサンドトよりも、こっちに惹かれました。このハムカツサンド。
ハムカツは、薄いペラペラのほうがB級感があるのだけど・・・・この分厚さには萌える(ぶっとい指はオットです)。
昭和世代は、ハムカツ好きなんです。

初回の猛攻で、ハムカツ食べる時間もないくらいでしたが・・・・8回の裏ぐらいで、あわてて『カツサンドあった』と。
ワタクシひとりがカツサンドたべようが食べまいが、カープの優勝はゆるぎなかったということで。


広島ブログ

コメント (4)

三連覇の瞬間をズムスタで見た!!

2018-09-27 | スポーツなど

広島ブログ

もうワタクシごときが、語るまでも無いでしょうが・・・・『カープ史上初の三連覇』
まさか、まさか、優勝シーンをズムスタの地で目にすることができるとは!!
いったいどういう幸運のめぐりあわせで、あの場にいることができたのか・・・・野球の神様に感謝です。
前日、前々日と『今日こそは!!』と、ズムスタに駆け付け『・・・・・』となったみなさんの分も、声を枯らして応援しました。 
初回の猛攻で、すでに声が枯れました(爆)

初回からずっと、九里投手の一球、一球に『ヨシっ』『OK』『いいよ』っと、あちこちで声が上がりました。
ピンチの場面で、3ボールになったら、投手を励ます拍手が起きるのがズムスタの常ですが・・・・昨日は、初回のランナー無しの場面でも『九里がんばれぇ~』という大声援。
いや、ピンチというほどでも・・・・という場面だが(爆)
観客の期待が前のめりで、九里投手の肩に背負うものが、大き過ぎで気の毒なくらいでした(笑)
が、いつも闘志を前面に出すタイプの九里投手、昨日は、さすがにさらに気合が入っていたなぁ。

攻撃面でも、松山の平凡なゴロがイレギュラーして大きく跳ねたり、野間のゴロにブキャナンが手を出して、打球の行方が変わったり、なんかついてるな、これはいけるな、という確信に変わった幕開けでした。  
5点取ってもうこれで安心かな・・・と思わないのが、心配性のオット。
『あと、5点は欲しい・・・』とつふやき、隣の席の人に『えっ、あと5点もですか(笑)』と失笑されていたが、結果、オットの予言とおりにあと5点とって、終わってみれば10対0の大勝でした。
あんなに大声で『宮島さん』を歌い、あんなに大声で『バンザーイ、バンザーイ!!』と叫んだことは、いままで無かったくらい、楽しかったです。目の前でバレンティンが完全に戦意喪失しました。
カンフーバッドで、周辺の人とカチカチしあうのがズムスタのお約束ですが、昨日はそのカチカチしあう範囲が異常に広くて、みんな上半身伸ばしまくり。

終盤の得点場面では『もう、宮島さんを歌い飽きちゃったね』なんて、不遜なことを言い合ったりして、この罰当たりめがーーーと、言われそう。
緒方監督がインタビューで豪雨災害のことに触れたときには、思わず涙・・・


今日ゆっくりと録画した昨日の試合を見て、余韻に浸ります。


広島ブログ

コメント (10)

ま、ま、まさかの今日???

2018-09-26 | スポーツなど

広島ブログ

ま、ま、まさかの!

誰がこんなことを予想しようか?
いや、確かに心のうちの1.638%くらいは26日に優勝したらいいなぁと、ごくごくあわーく期待してましたよ。
でも、それよりは、一日も早く優勝を決めてほしいという気持ちの方が、ずっと強かった。いやいや、ほんとだってば。

全国100万人のカープファンは、26日になっても、まだ優勝が決まっていないなんて思いもしませんでしたよね?
ワタクシも、優勝の瞬間をたくさんの人と分かち合おうと、連日立ち飲みPVに出掛けてたんですから。



消化試合だけど、まったり観戦できるから、まっいっか!とのんびり構えていた本日26日のチケットが、まさかのプレミアムチケットになろうとは!

昨夜は、目の前で優勝決定を見れるかも?と思うと、胸がドキドキして寝付けませんでした。
今朝も4時過ぎには、目が覚めました。遠足前の小学生かっ!!

たまたま見たテレビでやっていた今日の星占い。
ワタクシは11位、オットは12位と最低。やぱい、itatchiファミリー、今日のこのことズムスタに行ってもいいんかい???って一瞬、本気で躊躇しました。
12位の人のラッキーアイテムは、角を直角に曲がれ!!とのことです
オットには角という角を直角に曲がってもらいます。


広島ブログ

コメント (18)

ランキング参加中です。ポチッとね

広島ブログ