Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

縁起が良いような気のする

2018-01-02 | 家族のあれこれ

広島ブログ

毎年恒例の親友K子ちゃんファミリーとの宮島への初詣。
宮島は、どこもかしこも大混雑ですが、大聖院へのお詣りだけは、欠かせません。

ランチタイムは、オットは焼き牡蠣と熱燗。
生牡蠣NGのワタクシですが、加熱したものは勇気振り絞っていただきます。
一度でも牡蠣にあたったことのある人には、この気持ちわかるはず。
1日たっても、体の変調無し。ヨシッ!!今年は牡蠣いけるぞ。


ちょっとコーヒーでも・・・と思っても、スタバは大混雑。
我々には、この行列に並ぶ我慢強さは無いので・・・・えっちら、おっちらと石段を登ります。
途中、膝の悪いK子ちゃんのダンナさまが「なんじゃここは」と文句を言ってますが・・・・「食後の運動よ、運動」と励ましつつ、自分もハアハア言いながら登ります。

なんと見晴らしの良いこと。
隠れ家絶景カフェ 天心閣へ。必死に登山して来て、本日休業だったらどうしよう???・・ヨカッタ、開いてた。
おかけで、喧噪とは無縁なコーヒータイムが味わえました。

チョコレートケーキがめちゃ美味しいのですが、ワタクシは初めてのレモンケーキにしてみました。
レモンケーキには、ジェラートもついてました。
今年、初スイーツには、想定外のジェラートもついていたなんて、んか、縁起の良さそうな幕開けじゃないか、とそんな気がする元旦の出来事。


広島ブログ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりちゃん)
2018-01-02 18:19:56
明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

宮島の初詣、毎年楽しそうです!そして美味しいものも欠かさない姿勢は今年も健在ですね~。
もう少し落ち着いたら私も宮島の新スポット行ってみようと思います(^_-)-☆
返信する
Unknown (金星)
2018-01-03 09:39:19
あけましておめでとうございます。
宮島は12月と年明けに毎年行っていたのですが、今回はどちらも行っていません。
宮島にお参りという記事と写真をみると代わりに行ってもらったようでほっとします。
返信する
くりちゃんへ (itatchi)
2018-01-03 11:41:11
こちらでも明けましておめでとうございます。
宮島は、観光スポットとして見事に復活、活性化してますよね。
おしゃれなお店がたくさん増えました。
宮島巡りたのしそうです。

スタバは、どこでもスタバなんですが、景色に溶け込んだ雰囲気の良いスタバには、入ってみたくなるんですよね。いつかリベンジしたいものです。
返信する
金星さんへ (itatchi)
2018-01-03 11:45:26
明けましておめでとうございます。
金星さんに、こんな写真で宮島風景をお見せして申し訳ないです。
少し静かになった頃合いで、宮島を訪れてご覧になってください。
こちらのカフェも素敵なので、おきに召すとおもいます。
返信する
Unknown (晴れ)
2018-01-03 12:04:35
明けましておめでとうございます。
正月早々、牡蠣にチャレンジされてますね。
穏やかな三が日、初詣の人も多かったでしょう。
今年もよろしくお願いします!
返信する
晴れさんへ (itatchi)
2018-01-03 21:40:43
早々に新年のご挨拶ありがとうございます。
牡蠣ダメージ仲間としては、同志の牡蠣食いっぷりが気になるでしょう(笑)
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。