日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

今春のマイヒット商品

2013-03-31 | ガーデニング

ハンドクリームは数々あれど・・・・・私のマストアイテムは、L”OCCITANE(ロクシタン)のシアハンドクリーム。
ちょっとお高めだけあって、手触り、香り、ともに、大好き。
乾燥気味のオフィスでは、デスクに常備して、手を洗うたびに、ヌリヌリ。
手と首に、年齢が出る、っていうからねもう、出てるけど・・・・・・

ロクシタンの期間限定発売中のハンドクリーム ミニサイズの7本セット。色んな香りを経験できて、楽しいし、お得。
最近買ったものの中での、1番のヒットです。
                

休日に庭の手入れをしていると、ウォーキング中の方から、『キレイですね~』と、声をかけていただくことがあって、とっても嬉しい。
せっせと手入れをしても、家族は、誰も何も言ってくれないの・・・・
朝、出勤しようとするオットの肩をムンズっと掴まえ、『ホラ、見て、見て。咲いてるでしょ』と、ムリヤリ見せてます。

                  



                広島ブログ ランキング参加中です。ポチッとお願いします             

コメント (8)

人気のパスタ店でランチ

2013-03-30 | そとごはん

平日仕事のランチは、お弁当持参派ですが、久しぶりに同僚と、外食ランチ。
オフィス近くのパスタの人気店『生パスタ Zuccotto(ズコット)』広島ブログのトッププロガーさんでもありますね。
以前『シェ・フジノ』だった時も、席数が少ないので、予約なしでは難しかったけれど、人気のパスタ店ともなれば言うに及ばずで・・・・・・・ご近所なのに、なかなかタイミングが合わずに、やっと行くことが出来ました。

                 

1番人気という『ウニクリームとルッコラの幸せパスタ』
サラッとしたクリームの細麺でした。茹でたて熱々、ハフハフ、とほおばりました。ところどころ、ウニの塊が顔を出します。
こういうの、女子好きですねーーー

それにしても、満席の店内。見事に女・女・女。カウントしたら、女性ばかり22人いました。どちらかといえば狭い店内に、よくぞ、入ってますねーー。
オフィスで隣の席の男性社員が『今度、連れてってくれ~』と、懇願するので、女性客ばかりの中に突撃できる??と、念押ししとかなきゃ。
その彼、身長が190センチあるんです。私は、その人のことを”待ち合わせ場所”と呼んでます。どこにいても、すぐ見つかるから。



                広島ブログ ランキング参加中です。ポチッとお願いします

コメント

ナマ★キャッツとお話ししました

2013-03-28 | カルチャー

先日、役得で劇団四季の俳優さんと、直接お会いして、お話しして、握手して、一緒に写真を撮る機会に恵まれました。

千秋楽を控えて、広島公演のスポンサー企業に、ご挨拶においでになったのです。
面会予定のCSR部門長が・・・・・『itatchiさん、劇団四季が好きなんだって??今から、俳優さんが来られるから、一緒に会う??』と、声をかけていただき、もう飛び上がりました
おいでになったのは、マンカストラップやタンブルブルータス役の岩崎晋也さんと、ボンバルリーナやジェニエニドッツ役の増本藍さん。
                    

『うちの支社の四季フリーク連れてきました』と部門長が紹介してくれたおかげで、色々とお話し出来ました。
『ライオンキングとキャッツとウィキッドが特に好き』と言うと、『お金がかかってるモノがお好きなんですね~』と、四季オフィスの人に返されました。
確かに、そうだ!!四季は、13作品を観ましたが、なかでも、舞台装置が大がかりで、衣装が華やかで、ダンスがたくさんある作品が好きです。

実現したらいいな~、とずっと、思っていたことを、ここぞとばかり、四季オフィスのスタッフに直訴。
『ビリー・エリオットを、日本で、劇団四季で上演してください!!』と、お願いしました。

『ビリーエリオット』は、私の大好きなイギリス映画『リトルダンサー』の舞台化。
子どもが主役なので、身体能力の高いダンサーレベルの小学生を何人も、数か月拘束するのは、日本では難しい・・・・そうで、ムリじゃないか、とのお答えでした。
俳優の岩崎晋也さんも、『リトルダンサー』の映画が大好きだそうで、『最後に、アラン・クーパーが、ジャンプする場面が、鳥肌もので』『わかります、わかります。』と、ニッチな会話で盛り上がりました。
             


お会いした日は、千秋楽間近でしたが、まだ次はどの公演のどの役を割り当てられるかわからなくて、どの町に行くかも決まっていない、とのこと。
『企業にお勤めの方には、こんな暮らし、考えられないでしょう?』と、仰っるので・・・・、
『とんでもない!!選ばれた方にしかできないお仕事で、人に感動を与えることを職業にされているなんて、すばらしいです』と言うと
『そう思ってくださる方がいらっしゃるんだ、と思って、これからもがんばります』と、笑顔でさっそうと帰って行かれました。
私のセリフ、ちょっとくさかったですかね??


                広島ブログ ランキング参加中です。ポチッとお願いします

コメント (8)

花冷えの朝

2013-03-26 | ガーデニング

今日は、花冷えですね。”花冷え”、とか”花曇り”、とかは、外国語にうまく訳せない日本の言葉だ、と聞きかじったことがあります。
植物や自然を表現した言葉って、日常生活では使う機会は少ないけど、残したい言葉ですね。

時々、手にして眺める私の愛読書 『空の名前』(高橋 健司)。ドリカムファンにはおなじみの本かも。
心がささくれだったときに、お手に取ってみてください。元気にはならないけど、波だった心がさざ波くらいにはなるような気がします。

                     

確実に春が近づいてきている我が家の庭の様子。
ゆすら梅に、アネモネに、水仙にスターフラワー。ムスカリ。 
     
    


                広島ブログ ランキング参加中です。ポチッとお願いします

コメント (2)

オープン戦、薄氷の勝利

2013-03-24 | くらし

大方の雨予想を裏切って、ありがたいことに晴天MAZDAズムスタでの、ソフトバンクとのオープン戦に、行ってきました。
今日は、盛りだくさんのイベントだけでなく、珍しいプレーも色々飛び出しました。

     

オープン戦は、全席自由なので、席取りの優先順位1位のアイテムは、日焼け防止です。
屋根のあるレフト側内野を選ん座ってみたら、真後ろに、こんな人たちが居ました。

解説の高橋健さん。現役時代のユニフォーム姿でも、イケメンだったけど、引退してスーツに着替えたら、もっとカッコイイ。
40歳でメジャーのマウンドに立った中年の星40歳を前にして大リーグに挑戦する、と聞いた時、『はぁ??』と思ったけど・・・・・
そして、もう一人はアンガールズです。
広島出身、全国区芸人。面白い、と思ったことは無いけど、売れてますよね。
                  

始球式はAKB48の女の子。野太い声援が飛んでました。
わたしたちの世代で、AKB48を個体で見分けろ、ってムリだから誰だったのか、わかりません・・・・

侍ジャパンのエース、前田健太が先発でした。もう、マエケンの体から、オーラ出てました3回をピシャリ。

珍しいプレーも飛び出しました。
ファールフライを、カープのレフト(新外国人選手)が取りに行ってるのに、ボールボーイも取る気満々で・・・・・ボールボーイの体に当たっちゃったのよ~フツー、避けるでしょ、ボールボーイなんだから!!野球のルール知ってるでしょ??と、言いたいところだけど・・・・数万人の真ん前で、『オレ、やっちまった・・・・』、て思ってるはずだから、これぐらいにしとこう。
                      

あと、ソフトバンクの名手 松田選手の見事なトンネルも出ました。プロ野球の試合で、トンネル見るのも久しぶりだなぁ。
エラーした本人、超恥ずかしいだろうなぁ。

5-0で楽勝ムードだったのに、終わってみれば5-4の辛勝。実にカープらしい試合結果でした。

                広島ブログ ランキング参加中です。ポチッとお願いします

コメント (3)

ランキング参加中です。ポチッとね

広島ブログ