日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

秘密の成績

2008-07-31 | お弁当

今日は、予備校のチューターとの個人懇談。
平日でもあるし、土曜日に高校の個人懇談もあるから、2回も打ちひしがれるのは真っ平ゴメン・・・てなことで、長男くん一人で行ってもらいます。

『現実逃避しちゃダメよ』『理想ばっかり言ってちゃダメよ』・・・などなどのネガティブなアドバイスばかりして、朝送り出す。
『成績のことは、オレの方が母さんより詳しいから大丈夫』との返事。

えぇぇぇ~、なにが大丈夫なのっっっ
この期に及んで、親に秘密な成績があるわけ

今日のお弁当
①豚肉のソテー(カレー粉まぶし)②マカロニナポリタン(チーズからめ)③ほうれん草の胡麻和え④こんにゃく・人参・牛肉のキンピラ⑤プチトマト⑥レンコンの天ぷら

広島ブログ

  参加中です。よろしくお願いします

コメント (2)

今となっては、ちょっと○○な思い出・・・

2008-07-30 | 家族のあれこれ

いよいよ、今週末から甲子園開幕ですね。
また『熱闘、甲子園』を見ては、見ず知らずの選手のドラマにもらい泣きしてしまうんだろうなあ~。

思えば、約1ヵ月半前、長男くんが、予備校の夏期講習のカリキュラム選択に悩み、7月20日の広○大集中対策を受講しようかどうしようか・・・、と迷っていた時に・・・・『その日は、甲子園予選の準々決勝の日だから、7月は、中途半端なことしちゃいかん』な~んて、母子でたわごと言っていたのが、懐かしい・・・というかアホらしい

でもって、長男くんも『甲子園に行くことになったら、予備校に払ったお金が無駄になるけどゴメンね』な~んて、答えてたのよ。
ホント、アホな母子だったわ。
その時は、まさか初戦でコールド負けするなんて、夢にも思ってなかったんだもん
アハハハ(泣き笑い)

ちなみに私のケイタイのメール着信音は、スキマスイッチの『スフィアの羽根』← ハンカチ王子が活躍した年の『熱闘 甲子園』のテーマソング。
そして、音声通話着信音は福耳の『夏はこれからだ』← 今年の『熱闘 甲子園』のテーマソング。
今となっては、気恥ずかしいね・・・

今日のお弁当
①唐揚げ←体調、万全ではないので、冷凍食品です
②卵焼き③ポテトのチーズ焼き④牛肉のしぐれ煮(花型人参乗せ)⑤プチトマト

広島ブログ

  参加中です。よろしくお願いします

コメント (6)

もつべきものは・・・

2008-07-29 | お弁当

風邪をひいてしまいました・・・

自分ひとりで家にいる時は、勿体無いからとクーラーをつけずに汗みどろですごして、家族が帰ってくると、当然、ヤツらはクーラーのスイッチON。
で、一気に汗が乾いたせいか、風邪をひいた。ビンボーショウセイ(貧乏症性)夏風邪だわ。

38.5度以上の熱だったので、会社はお休みして、家で爆睡。
車で5分、徒歩で20分くらいの近所に住むお姑さんにSOSを出すと、晩ご飯を作って持ってきてくれました
持とうと思ってもなかなか持てないのは、嫁に優しい姑。ワタクシ、とっても恵まれてます。

今朝、計ってみると36.8度。まあ、36度台なら、会社に行くしかないな・・・

もう夏休みじゃなかったっけ・・・・そんなのカンケーネエ(← 古ぅぅぅ・・・)受験生は、今日も学校。
高校が昼間は無料でセンター対策の補習授業してくれるんだから、セッセッと行ってもらわなきゃ。
夜は有料の予備校の夏期講習へ。教え方は予備校の先生の方が上手らしい。
やっぱ、公務員(県立高校教師)と人気商売(予備校講師)の差かしら???

今日のお弁当
①コロッケ(← 体調不良につき、冷凍食品)②豚バラ肉のマヨネーズソテー(インゲン乗せ)③チーズオムレツ④かまぼこ⑤ひじき五目豆

広島ブログ

  参加中です。よろしくお願いします

コメント (8)

選べないご馳走

2008-07-26 | お弁当
うちは銀行員というダンナさんの仕事柄、土用の丑の日、クリスマス、節分などのお決まり食べ物のイベントには、必ずお付き合いが・・・

おいしいケーキを食べたい、と思っても、選べません。
巻き寿司は、かんぴょうが無いのが良いな、・・・と思っても、選べません。
そして、土用の丑の日のうなぎの蒲焼も、別に中国産でもかまわないけど・・・と思っても選べません。
今年割り当てられたうなぎは、国産だからか、とりわけお高め。
なので、四人家族でうなぎは一本だけ。
それほど大きくは無い蒲焼を、控えめに8等分しておしまいっ!!

昨日のお弁当
①うなぎのタレまぶしご飯 ←うなぎの身は、とっくに食べ尽くしたもの
②ハッシュドポテト③卵焼き④プロセスチーズ⑤かまぼこ

うちの男子チームはタレだけで、ご飯2膳は軽々OKだよん


広島ブログ

  参加中です。よろしくお願いします

コメント (5)

孤独な庭仕事

2008-07-24 | ガーデニング

うちのダンナさんが、庭仕事に興味が無い、とお伝えしたついでに、私がガーデニングに関しては、いかに孤軍奮闘しているのか、チョコットだけご紹介させてくださいな。

これは、駐車場のコンクリートの間に植えてあった芝生が枯れてしまったので、全~部、引っこ抜いて、そこにキューブ型のレンガをひとつずつ埋めていきました。
車2台分の駐車スペースに、小さいキューブ型を、300個は埋めました(爆)

数年前の会社の夏休みを利用して、頬かぶり、麦わら帽子、ジャージ姿に、首にはタオルという土木作業の定番スタイルで、一気にやってしまいました。ひとりで(← 強調)
向かいの家の奥様には、ずっと業者だと、誤解されてました

これも、雑草まみれになる庭の土の部分を、え~い塞いでやれと自分でスクエアレンガを敷き詰めました  ←ひとりで(再び強調)

ダンナさんの名誉のために、ちょこっと弁解すると・・・お互いの夏休みがずれていたのと、子ども2人がダブル受験の夏期講習で家にいなかったから、ひとりヒマを持て余してて、やったんですよ。

・・・・でもね、庭に無関心なダンナさんは、私の大作、力作に、こちらが言うまで全然気づかなかったのよぉ・・・

本日のお弁当
①カボチャとウィンナーのカレーソテー②ゆで卵③ボイルとうもろこし④蒸しシューマイ⑤ひじき五目豆

広島ブログ

  参加中です。よろしくお願いします



コメント (6)

ランキング参加中です。ポチッとね

広島ブログ