日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

球春はまだまだ遠い

2020-03-15 | スポーツなど

広島ブログ

甲子園春の選抜は中止になったし、プロ野球も開幕延期で、球春はまだまだ遠い。

ペナントレースいつから始まるんだろう???という前に、このコロナ騒動いつ終わるんだろう???が先ですよね。

ワタシがゲットしているズムスタのチケットのひとつは、3月の試合でした(涙)
先行予約は手数料が1枚約1000円弱と高いのだけど・・・・払い戻ししても、手数料は返金されないのかな。
いいさ、いいさっ!!
いま停滞している日本の経済活動のために、1000円×複数枚くらいの金額は差し出すさっ。必要経費掛かってるんだろうし。


昨シーズンは永川投手の引退試合、赤松選手の引退試合で、ズムスタ観戦を締めくくることができて幸運でした。
4月になれば、コロナウスィルス騒動も沈静化して、4月と5月のチケットでは観戦できますように。



広島ブログ

コメント (2)

マラソン中継を見ながら

2020-03-02 | スポーツなど

広島ブログ

日曜は、実家の両親と足を骨折して不自由している親友K子ちゃんに食事を届け、それ以外は自宅で過ごし、スポーツジムをお休みする分、スクワットしながらマラソン中継をテレビ観戦しました。
トイレットペーパーの買いだめ狂争には意地でも参加しないぞ。

招待選手だけというから数人で走るのかと思っていたら・・・・案外大人数だった。

解説の瀬古利彦は、従来型のランナーと比べると異色の大迫 傑選手よりは、努力型らしき井上大仁選手に勝ってもらいたいというのが、わりとはっきり画面から伝わってくるような解説ぶり。
増田明美さんが大迫を持ち上げるコメントすると、スルーしていたような。

俄然、大迫選手を応援したくなった。
ダイヤのピアスがキラリ。イケメンだから似合うし。
実業団所属じゃないから、スマートなウェア。脇腹抑える時にウェアをまくり上げたらさすがの美ボデイ。


10時になってカープの一般販売のネットにアクセスしたら、当然「アクセスが集中しています」
・・・・だよね。

あまり期待もせず、もう1回アクセスしたら、ナント!!つながりました。
「えっ??つながった???」と慌ててしまったじゃないの。わわわ!!!意外にもするりとゲット出来ちゃった。

広島ブログ

コメント (2)

にわかファンです@神戸

2020-02-07 | スポーツなど

広島ブログ

にわかファンよろしく、ラグビーのトツプリーグの観戦に行ってきました。
ラグビーの試合は、いま見ずしていつ見る?ですもんね。

なんでもライブというのは臨場感があっていいのですが、目の前で見るラグビーは「バキッ」「ドカッ」なんて衝撃音も聞こえてきて、肉弾戦がめちゃリアル。
ボールを持った選手がステップかけてすり抜けて行ったり、タックル受けながらも突進していったりする度に「おぉぉ~」という歓声にスタジアムが包まれました。
ワールドカップで初めて知った「オフロードパス」や「ジャッカル」を、これがそうか、と面白く見たのです。

が・・・・・ 応援しているチームの結果は惨敗も惨敗。
そりゃ相手チームは日本代表5人を擁する強豪チームだったけど・・・・・・同じトツプリーグなのに。なんだなんだ、このレベルの差は????
「ひょっとして、こっちのチームの人数が少ないんじゃないか???」・・・・ちゃんと15人いました。
「ひょっとして、相手チームの人数が多いんじゃ??」・・・・ちゃんと15人しかいませんでした。
「21世紀枠???」・・・・。ん、なことは無い。お互い実業団チームのはず。
神戸くんだりまで行って、歴史的大敗の目撃者になってしまいました。

はぁ~疲れた。当分ラグビーはテレビ観戦しよ。


広島ブログ

コメント

超久しぶり朝マック

2020-01-28 | スポーツなど

           広島ブログ

昨夜、テレビでカープの新入団外国人助っ人の入団会見を見ていたオットが「髭がすごすぎるじゃろ。あれじゃあ、野球ができんのんじゃないか」と心配したのは、この人↓DJジョンソン投手です。
「んなバカな。髭は関係ないんじゃ??」と返したけど・・・・正直、かなりの保温効果ありそうなあご髭のインパクトが強すぎて、その他の情報が入ってきませんでした。
活躍してくれたらいいけど(←棒読みになりそう)

カープねたといえば・・・先日、母の病院へ行くのにちょっと時間が早かったので、時間調整のためにコーヒーでも飲もうと早朝にマクドナルドへ寄りました。
マクドナルドには数年ぶり。「コーヒーだけでも大丈夫です」とキムタクがCMで言ってくれてるし(笑)

コーヒーと期間限定の「大人のクリームパイ」食べてしまいました。それも2種類。中のクリームがけっこう濃厚。
「案外美味しい」とマクドナルドを見直してたら(←上目線でスイマセン)
                              (公式サイトより)

オットが隣のテーブルのお客さんのことを『あの人、※★◆じゃない??』と。
そっと盗み見ると確かに元カープOBで現在解説者の某氏。
朝から、ガッツリとハンバーガーやらナゲットやらを精力的にパクつかれてました。
ワタシは「元プロ野球選手でも、朝マックするんだ」と意外感をもってしまった。

たぶん経済的には豊かでしょうから、マクドナルドにはたまにしかおいでにならないと思うので(思いたい)、内緒にしとこう。

           広島ブログ

コメント

昨日のスポーツから

2019-11-24 | スポーツなど

 広島ブログ

フィギュアスケートの試合を見てて、羽生 結弦選手の競技後に投げ込まれるプーんさんの嵐に、毎回ギョギョとなります。

でも毎回思う、この人ホントに手足、ながっ!!
日本人もついにここまで来たか的なボディライン。

この長い脚でピンと蹴りみたいな動きをされると、そりゃあ見惚れるよね。たいしたファンでもないワタシでさえ、ほほぉ~とおもっちゃいますもん。


ところで、カープどうした???現象が来シーズンも続くんですね。
『℃℃℃』から始まり、今シーズンの『どってん』の時から続く発表時のざわつき。いずれこの回文キャッチフレーズにも慣れていくのでしょうか?

頑張って考えたのはわかる。回文作るのってすごく難しいものね。
いずれこのコピーにも、慣れるだろうか、慣れなきゃいけない。慣れてこそ。

 
 広島ブログ

コメント

ランキング参加中です。ポチッとね

広島ブログ