日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

な、な、なんて読むんだい??

2018-11-24 | スポーツなど
広島ブログ

昨日の広島はざわつきましたよね?
へっ?


な、な、なんて読むんだ??
数年前の『常昇魂』とかが、妙になつかしい。『真赤激』なぞは、特に懐かしさが募る。
おばちゃん、ここらあたりまでしか感覚的についていけてない。
2年前の『カ舞吼』ぐらいから、なにそれ感が。

2018年シーズンについてもこれ↓初めて見たとき


みんな『はっ?』となったはずだから.じきに慣れる……と、思いたい。

広島ブログ
コメント

最終戦で印象に残ったのは・・・

2018-11-04 | スポーツなど

  広島ブログ

あぁ~あ、全国100万人のカープファンの今シーズン終わっちゃったね。

昨夜はどんよりした試合展開に、ここんとこ看病つかれで疲労気味だったもので、あろうことかテレビ前で爆睡してしまいました。
ジョンソンがホームラン打たれたところまでは記憶があるのですが・・・・ハッと目が覚めた時には、すでにテレビ画面には『世界ふしぎ発見』が映し出されていました。

ど・ど・どうなったの???
敗戦の瞬間を目撃しなくてよかった・・・とおもいましょうか。

ということで、昨夜一番印象に残ったのは、吉川晃司の始球式かな。
『おっ???まさかスーツで投げる???』帝国重工の財前部長キタッーーーーーー!!!

ボールを投げた後のこのポーズまで決まってるじゃないか。足ながっっ!!!
なんとカッコイイおじさんになったことでしょう。年取ってから、かっこよくなる人っていいなあ。


                                   (写真はお借りしました)

今後カープファンの関心は、丸選手が残留するかどうか、の一点に絞られたか・・・。
あ、松山選手もFA権取得したんでしたっけ???松山選手に関しては、みんな心配してないよね。

  広島ブログ

コメント (4)

対戦相手、決まる

2018-10-22 | スポーツなど

   広島ブログ

日本シリーズの対戦相手はソフトバンクかぁ~。正直、西武が来てほしかったなぁ。
菊池雄星も、今シーズン限りで大リーグへ移籍するだろうから、日本シリーズの晴れ舞台での見納めしたかったし。
走攻守そろった秋山選手は大好きな選手だし。

ソフトバンクって、ノッてくると爆発的な勢いがあるから、いまがぜん調子に乗ってるに違いない。

初戦の先発は、千賀VS大瀬良かなぁ。
千賀のおばけフォークを目の前で見てみたい気がするけど・・・・って、その前に、日本シリーズのチケット当選しないとWWWW
それにしても、西武の監督のむせび泣きに、シクシク、私までもらい泣きしちゃったよ。
監督がむせび泣きながら『こんなところで2018年のシーズンが終わるとは思っていなかった』・・・って。うんうん、わかる。
こういうことがあると、CSの意義みたいな理論が再燃するけど・・・・前にはカープだって、初めてCSに出場できたことに超コーフンしたからなぁ。

さあて、今日はCSシリーズのチケットの払い戻しに行ってきます。
これで資金確保はできた。いつでも、日本シリーズのチケット当選する心と財布の準備はできてるよ!!

  広島ブログ

コメント

ここまで!!とは思ってなくてごめん

2018-10-20 | スポーツなど

  広島ブログ

昨夜、日本シリーズ進出を圧勝で決めたカープ。
正直、こんなに圧倒すると思っていませんでした。
ちょっともつれるかもよ??・・・と思って、第5戦、第6戦のチケットをゲットした自分のバカバカ!!

第3戦は、菅野投手が登板するだろうと想定していた(たぶん全国カープファン100万人くらい同じように思っていたんじゃ?
)ので・・・・そうそう簡単には勝てないだろうな、と。
でも、なんで菅野は登板しなかったの???
ここで負けたら高橋由伸監督の最後の采配になるのに、なんかもったいない。

いやまあぁ、菅野が登板しなくてよかったんだけどさっ・・・・う~ん素人にはわからんです。

ズムスタのカープファンからも『由伸コール』があったとか。温かく見送ってくれてうれしい。
キャップを脱ぐと、由伸監督いまだにイケメンで。ウェーブした長めの前髪で、男前度が上がってました。

さて、日本シリーズの抽選申し込みしましたが・・・今回は、CSのときのように第5戦とか第6戦なんて弱気なことはしませんよ。
ねらうは初戦だ!!
はぁ~、でも当選しないだろうな。その場合は、角打ちPVで楽しもっと。


『業務連絡』
10月21日(日) 10:00~15:00 エールエール駅前地下広場で『ハンドメイドフェア』に、友達のハンドメイドアクセサリーnakkaの出店のお手伝いをします。
もし、もし、もしもですよ、CSの第5戦があれば、12:30で撤退いたしますが・・・・・
お買い求めやすいお値段で、センスの良いお品の数々ご用意しています。以下のピアスなどは300円~450円です


  広島ブログ

コメント (2)

兄弟愛

2018-10-19 | スポーツなど

  広島ブログ

昨日は、最後の中崎劇場にハラハラ、ヒヤヒヤで胃が痛かったけど・・・・
短期決戦は勝ち抜き戦。
勝ったもん勝ち(当たり前だ)勝っててしまえば、それでいいのだ。

この調子だと、ワタクシが持っている第5戦、第6戦のチケットはパア~になりそうです。いいさ、いいさ。それでいいさっ。

昨日は、この兄弟愛につきますね。
新井さんこんなオーラや実力をもっていながら、引退するなんて、あらためてもったいないぁ。
でもそれが新井さんの生き方だよね。

どんな仕事もそうだけど、自分の好きな仕事を、好きな人とできるのはすごくしあわせなことだなぁ~、そして稀なことだと思います。
さあ、今日決めようよ!!


【業務連絡】
10月21日(日) 10:00~15:00 エールエール駅前地下広場で『ハンドメイドフェア』に、友達のハンドメイドアクセサリーnakkaの出店のお手伝いをします。
もし、もし、もしもですよ、CSの第5戦があれば、12:30で撤退いたしますが・・・・・
お買い求めやすいお値段で、センスの良いお品の数々ご用意しています。以下のピアスなどは300円~450円です。



  広島ブログ

コメント

ランキング参加中です。ポチッとね

広島ブログ