Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

流れ着いてパンチェッタ

2014-11-20 | そとごはん

こんなことがあるんだなぁ!
オットがいない夜、晩ごはん食べて帰ろ、と思い立ち、息子に電話すると「会社の飲みがある」と、あっさりフラれました。
「息子にフラレた」と同僚に愚痴ると「じゃ、つきあってあげようか」と、嬉しいことを言ってくれるので、2人で、あるお店まで行きました。

そしたら、そのお店の前に立っていたのは、会社の先輩に連れられた、当の息子です。
さっきフラれたばかりなのに、こんな所でバッタリ!!
思わず『あれ~??』と叫んだら・・・・・・・『????
』な顔の先輩にあわてた息子が『あっ、コレうちの母です。』
で、私もあわてて『あっ、いつもお世話になっております』とペコペコ。


その横で、息子のことを小さい頃から知ってる同僚が『えぇ~アッ君??大きくなったね~』と、幼児の頃の愛称で呼ぶもんだから、アッ君こと息子は大慌て。
『お・お・お久しぶりです。はい、スゴく大きくなりました。』と、そそくさと店内に消えました。

同じお店で飲むのは、さすがに息子が気まずい(私は別にイイんだけど)だろうと、場所を変え『路地裏ワイン酒場 PANCETTA(パンチェッタ)』へ流れ着きました。ここの見せる収納のキッチンの雰囲気、良いですよね。
         

この日は、2階の個室に団体さんがいて、厨房はとっても忙しそう。料理の提供が遅くなりがちでした。
アボガドのチーズオープン焼き。チーズの下に、パフリカ、蓮根などの隠し玉が。
        

コレすごく美味しかった。ズッキーニのパンチェッタ巻き。ズッキーニの甘さとパンチェッタの塩気がジャストフィット。
         

・・・・で、このあと、待てど暮らせどオーダーしたもう1品が届かなくて・・・・・・『もうすぐかね?』『いま、団体さんのデザート出してる』『じゃ、次かね?』『来ないね。』・・・・・・やっぱりオーダーが通ってなかった。

とても丁寧に謝って下さった上、サービスで1品、出してくださいました。これがそのイタリアンのオムレツ。
見た目美しくて、美味しいひと品でした(←いや、ホント。タダだから、と言うわけじゃ無いよ)
ミスをちゃんとリカバリー出来るお店は、また来よう、という気にさせてくれます。
次は、食べ損ねたソフトシェル&チップスを食べるぞ!!
          


広島ブログ ランキング参加中です。ポチッとお願いします。


ランキング参加中です。ポチッとね

広島ブログ