伊丹スピードクラブ

伊丹スピードクラブのブログです。
練習予定、練習記録、大会結果、その他雑感などに使用していきます。

第20回国際インラインスケート岐阜長良川大会

2014年11月03日 18時48分12秒 | 大会結果
第20回国際インラインスケート岐阜長良川大会
【日時】平成26年11月2日(日)
【場所】岐阜市長良川公園 (岐阜市長良橋北詰)
【主催】インラインスケート岐阜長良川大会実行委員会
【主管】岐阜県インラインスケート協会
【参加者】Teppei、Ken、O

久しぶりに長良川カップに参加して参りました。
折角の3連休中日の日曜日開催でしたが、朝から生憎の雨予報。
ですが、今年もNikeさんの神がかり的な晴れ男ぶりが炸裂しました。

岐阜県インラインスケート協会の大会運営には、毎回いつも大変感心するのですが、今回も素晴らしいタイムスケジュールで大会運営されました。
基本的に距離が同じクラスはある程度ひとまとめにして大会実施し、全競技を午前中で完了させる工程を立て、見事に完了させられました。
表彰式が終了した所で、雨が降りだす当たり、本当に凄いと思いました。
(数年前に参加させて頂いた時も、そっくりそのまま同じような場面がありました。その時も感心したものです)

大会は各カテゴリー共に、参加者が減りつつあるようですが、それでも沢山のスケーターが集結して、やはり立派な大会だと思います。
今大会は、20回記念ということで、世界一のスケーター、ウィリーロー選手がゲスト参戦して下さり、大会を盛り上げました。
(写真を取ってもらいそこねて、手元にありません・・・。)

参加者を中心に結果を簡単に残します。

【Ken】男子ジュニア (小学生高学年) 2km
スタートとゴールしか見えないので、何だか良く分からないのですが、レースに参加していなかったように感じました。
スタート直後も前に行くでも無く、中途半端な位置取りでしたし、ゴール前も先頭から随分離されて帰ってきており
「何??」といった感じです。気持ちが入っていなかったように見えました。

【Teppei】男子スピード(中学生以上男子)10km
エキスパートクラスと同走になったため、流石に先頭集団からは離されてしまいましたが、このカテゴリーの中では何と2位入賞!!
離されてしまった後も諦めること無く、随分粘り強く頑張った結果の入賞です。大変素晴らしかったと思います。
次回以降、エキスパートクラス出場ですね!!

【O】シニアエキスパート(40才以上男子)2km
ちゃんと滑りきれる体力をつけてから参加すべきです(呆れ)

写真が不足しており、ちょっとだけ掲載します。

コース風景


Ken


Teppei表彰式&メダル



最後になりましたが、超円滑に大会を運営頂きました大会関係者の皆さまに感謝いたします。
次回以降も出来るだけ参加できるよう、我々も日々のクラブ活動を頑張って行きたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿