日本語おもしろ発見

日々の生活から

「プリミュ」か?

2010-11-21 11:04:06 | 日記
 日曜日の朝は,時間があるときは,懐かしいドラゴンボールや今さら好きになってしまったワンピースを見ているのですが,今日は,つい「プリキュラ」も少し見てしまいました・・・

 姪っ子たちが小さいころ,大好きで,よくシールとかノートとか買わされたのですが,まだこのシリーズは続いているのですね。よく知りませんが,キャラクターのパターン化,決め台詞など,子どもが好きそうなエキスが盛りだくさんで,なるほど,人気があるのもうなずけたりして・・・。

 もしかして,これもミュージカルがあるのでは?と思ったら,予想通り,番組の最後に,ミュージカル開催か,何かの表示が・・・。やっぱり^^。略して「プリミュ」かな?合ってる?

 話はそれますが,悪者キャラクターと色の関係とか(これは語学からは少し離れますが),正義と悪と名前の関係とか,調べたら面白そう。今日見た回では,悪者は「サソリーナ」でした。悪者はイケメン男性なんですね。これは意外でしたが。名前はいかにもでした・・・。(詳しく知らないので間違ってたらごめんなさい)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ファー」のことを「毛」と... | トップ | チャンスとばかりに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。