日本語おもしろ発見

日々の生活から

グランドライン「こうはん」の海

2013-02-17 10:33:05 | 日記
『ワン・ピース』が好きです。まだ、コミックを読んだことはありませんが、そのうち、時間ができたら全巻そろえるつもりです。

今朝、たまたま字幕機能をオンにしたまま、アニメのワン・ピースを見ていたら・・・

「グランドライン『後半』の海」

とありました。

そ、そうだったのか。このナレーションは毎回、流れるのですが、今の今まで、

「グランドライン『広範(広汎)』の海」

と思っていました・・・。日本語は音節の数が少ないから同音異義語が多いのよね^^
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「コンセント」とは何か? | トップ | コナンの音声学の知識が事件... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。