日本語おもしろ発見

日々の生活から

小さなイライラが罪さ・・・

2016-04-05 20:58:21 | 日記

友人が新たな地へ行きました。引っ越しは,荷物の整理はもちろん,電気,水道,ガス,通信が使えるように,申し込んだり,それらの代金の口座振替の手続きをしたり,役所に行ったり,あいさつ回りをしたり,と本当に大変です。

そんな友人からのメールに,

「小さなイライラが罪さか・・」

とあって,何か困っているのかと思って,一瞬,びっくりしましたが,よく読んでみると,

「小さなイライラが積み重なる」

の入力ミスでした^^

イライラが罪

イライラが罪さ

イライラが罪重なる×

イライラが積み重なる○

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミシンが悶える?^^ | トップ | 気遣いあふれる言い回し♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。