日本語おもしろ発見

日々の生活から

「レディース」なので,ゆっくりしてください??

2016-03-17 21:31:42 | 日記

本日は,天気もよく,大好きな先生ともお話しできて,とても気分がいいので,筋トレに行きました。

珍しく,昨日今日と,続けて行きました。

コーチが言います。

「○○さん,『レディース』なので,ゆっくりしてくださいね」

レディース?

昔,流行った暴走族?いやいや。

女性の日?いやいや。

・・・・・・・・・・・・

あああ,『連日(れんじつ)』ね。。。

「レディース」と「連日(れんじつ)」って似ていますね。

日本語ですが,難しい。。。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「じゅんじゅく,じゅんじゅ... | トップ | 「じゅくじゅく」する,だっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。