日本語おもしろ発見

日々の生活から

「カイダン」あり?

2014-08-26 17:39:24 | 日記
さきほどの大富豪ゲームの続きです。

途中で学生が,

「『カイダン』あり?あり?」

って何回か言っていたのですが,私は「怪談?」「会談?」と思って,なんのことか,さっぱりわかりませんでした。

「もしかして,『階段』?」

と,後で思いました。

「階段」って,「3,4,5」とか,「8,9,10」とか,数字を一つずつあげて,手札を出すやつ?

と,かなり経ってから,気付きました。まだ,確認はしていませんが,多分そうだとして…

ああ,それを「階段」というのか~と,また,新たな発見をしました^^
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大富豪をして… | トップ | 薬は偉大^^ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。